始めまして!おまめと申します<(_ _)>

読み手がすぐ簡単につくとも思っていないのですが、勝手に語らせていただきます。(笑)

 

私は一応都内の大学院に通う学生をやっております。

現在は就活中ですがコロナの影響で不安で仕方ない状況です。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が一部の県で解除されたようですが、

東京はまだもう少しかかるみたいですね、

いつまで続くのやら、、、、、

 

大学は当分の間、授業も研究室もすべてオンラインでの実施に決まり、、、

私は緊急事態宣言解除後も当分おうちにいることの方が多そうです(´;ω;`)

 

そして、ブログをはじめた切っ掛けに関してですが、、、

なんと!!

自粛期間中、びっくりするほど体重が増えてしまったんです!(笑)

気が付いたら、5キロほど、、、、おそろしい(*_*)!!

(正確には自粛期間入る前から太り始めていました。笑)

 

 

もちろん最初の頃はね、気を付けていたんですよ。

おうちの中って誘惑がいっぱいなので、ちゃんとした規則正しい生活をおくろう!!ってね。

でも気が付いたら、お腹がすいたら食べて眠くなったら寝る生活。

規則正しいのきの字もありません!

ご想像通り、鏡に映るダルンダルンの自分を見てひーーΣ(゚Д゚)ってなりましてね。

 

いやあ、もともと155cmの40㎏後半というぽっちゃり体型ではあったんだけどね、

ここまで行くただのデブ(笑)

 

まあ!そこで!生活を見直して、ダイエットなるものをはじめてみようと思ったわけですよ!

そして一人だとぜったい続かない自信があるのでこの場に記録していこうと

思い立った次第です。はい。(笑)

 

 

なんだか、だらだらと書いてしまいましたが、まとめると!

多くの人の目があるこのブログでダイエット状況を監視して

もらおう!!

そしてあわよくば、

有用なダイエット情報などもゲットしたい!!

なんて思ってたりしています。(笑)

 

 

と、こんな感じで、だれか物好きな人が気まぐれにでも見てくれることを信じて、勝手気ままに投稿していきたいと思っています。きっと誤字脱字とか、未熟な言葉遣いとか課題は多々あるかと思いますが、これから徐々に上達していく予定です。そしてダイエットも、成功談とかでもなく現在進行形でのことなので、今後何があるかわかりませんが、できるところまで頑張っていこうと思っています。

 

誰かがこの投稿を見てくれることを祈って。今日はここまで。(笑)