お目当ての所は まだまだよ | アラフィフのやりたいこと日記

アラフィフのやりたいこと日記

色々やりたい事はあるけれど‥お金も時間もない
1歩踏み出す勇気もなし
アラフィフ主婦のブログです。〜変わりたい〜

こんにちは 
嬉しい休日です照れ

熊本市内は曇り☁️晴れ
過ごしやすくなりましたね
昼間は やっぱり 暑いかな

今日は お彼岸も過ぎて
そろそろ
彼岸花が咲いているんじゃないかと
前は 彼岸の頃に
見れたのにねぇニヤニヤ
だから 彼岸花ですよねはてなマーク
え 違うの

益城の寺中地区の彼岸花街道
ここ有名ですよねニコニコ



今日

9月28日時点

まだ 蕾でしたガーン



今年は猛暑
いや
酷暑
お花も涼しくならんと
咲かないのかなはてなマーク
まだ早かったショボーン
残念ガーン
https://kumamoto-gamadasu.com/mashiki_cluster_amaryllis/


仕方ないので

もっと西原村の方に行くと 

どこかわからないけど




川沿いに



 

彼岸花ちゃん

見つけました

ここの場所も距離は短いけど

小川が流れ

いい感じラブラブ

春には桜🌸も見れますね


あきた橋

のたもとです笑


彼岸花

見れたので

OK

お花も良いけど

花より団子

の私です笑笑

帰りに

御船の

シェールパパさんの

米粉ロール

ゲットして来ました

グルテンフリー

有難い

小麦粉より米粉びっくりマーク


ここは

冷凍もあるので暑い日でも大丈夫




米粉のケーキも豊富にあるから

嬉しい飛び出すハート飛び出すハート


相方はフルーツケーキ🍰


米粉の焼き菓子もあるよ