お洒落なカフェ屋さん





《私のYouTubeチャンネル》




皆さん、こんばんは笑い

GW期間に知り合いの方にご紹介いただいた
お洒落なカフェ屋さん☕️に行ってきました飛び出すハート

14時頃に向かいましたが

徳島の雑誌にもご紹介されていたようで、
人気なのか利用客が沢山居て
海🌊が1番綺麗に見えるカウンター席は
満席チーンでした💦

カウンター席に座れなかったのは残念でしたが
テーブル席からも海が見え
とても素敵でしたハート

お店の詳細は記載してある
動画をご視聴いただければ幸いです指差し


  安くて簡単に作れるおかず🍽️


サムネイル
 

​今回は豆腐玉ねぎを使用した
簡単節約レシピをご紹介したいと思いますキラキラ
こちらはクラシルさんを
参考にしたレシピです看板持ち


《材料2人分》

  • 木綿豆腐  2丁
  • 玉ねぎ  2個
  • 天かす  適量
  • 卵  2個
  • しょう油  大さじ2
  • 酒  大さじ2
  • みりん  大さじ2
  • 砂糖  大さじ2
  • 水  100㎖
  • 一味唐辛子  お好みの量


​手順はこちら指差し



1. しょう油、酒、みりん、砂糖を大さじ2ずつ加えたタレをフライパンに入れ、更に水を100㎖加え沸騰させる。


2. 玉ねぎを千切りにし、先程作ったタレと一緒に煮込む。




3. 木綿豆腐を食べやすい大きさに切り一緒に煮込みます。



4. 玉ねぎがある程度火が通ったら、溶き卵を加えフタをし1分半〜2分程煮込みます。



5. 器に盛って最後に天かすをかけたら完成です。

 ※一味唐辛子はお好みでハート