コロナワクチン(モデルナ)2回目接種後 | omameのブログ

omameのブログ

omame(おまめ)が愛犬 ラン(run)2008.7.30〜2020.7.28と後輩わんこ・ゆめ2020.8.5〜。家族(旦那・長男 30・次男26)のことを綴ります。 TULIP大好き

「omameのブログ」へ有り難うございます🌷



風船今日は、私の事を書こうと思います。


7月19日 18時


コロナワクチン(モデルナ)1回目接種💉


💉打った所の痛み→

脇の下(リンパ?)違和感、痛み→

💉打った所が蚊に刺されたように赤くなり痒みが出る

(3〜4日で治る)


8月16日 18時


コロナワクチン(モデルナ)2回目接種💉


17日


少し💉打った所が痛いが1回目より全然大した事ない

朝食は普通に食べれる。


発熱 37.5℃〜38.5℃


ロキソニン服用

熱 上がったり下がったり滝汗

『食べたくない、飲みたくない』になる酔っ払い


18日


17日と同様

『食べたくない、飲みたくない』状態だけど熱が下がらないのでロキソニンを服用し続ける酔っ払い


*もともと「逆流性胃炎」がある私

 完全に胃腸やられるドクロ


夕食、食べる気になれて少しいただくラーメン


19日


熱も上がったり下がったり

胃腸がやられたのでロキソニンは服用せず酔っ払い


食べれなくても何か水分補給しなきゃ汗

分かってても飲めないショック


脱水起こしてる、と感じる



夕方、自分で近くの病院へ電話(閉まる3分前あせる)

「点滴して欲しい」とお願いしたけど、もうこんな時間なので他を当たって、と断られるしょぼん


少し離れた救急病院へ電話。

受け入れてもらえた。

この日、同じく2回目の接種をして来た長男に送ってもらう車

(旦那すでにビール ←「こんな時くらいなぜ辛抱出来ない⁉️」と呟く長男)


「終わったら連絡して」と言ってくれる長男

ありがとうほっこり


診察していただく

処方

吐き気止め

胃薬

カロナール(500)←強い解熱剤を飲みなさい、と。


点滴してもらう。


思ってたより点滴で楽にならず、かえってしんどくなるドクロドクロ


20日


(長男 朝から39℃超え叫び)


前日よりはマシ

まだ平熱にはならない

(カロナール飲む程でもなさそう)


お昼前にうどん🍜少し食べれる


夜、長男と卵おじや食べれる



21日


(ゆめのトリミングの予約入れていたので旦那と連れて行く)


朝ご飯 ほぼ普通に

昼ご飯 消化の良いものを少し

夕ご飯 豚しゃぶをいただく


食べれるようになれたけど、身体のだるさとお腹の調子はダウン

熱はなさそう←気にならない


22日


夜中に少しだけ胃の不調を感じたけど

久しぶりに身体が軽く感じる


やっとトンネルから抜けたかなニコニコ

(長男も調子良さそう音譜)



インフルに罹った時もそうでしたが、私は普段からあまり水分補給をしないタイプで、不調になると更に補給出来ない汗

これがまずいドンッ

そして、せめて薬を服用する時には頑張って胃に何か入れろ!なのです(分かってても出来なかったあせる)

解熱剤も、病院で処方してもらったカロナールは結果的に使わずだったけど最初からコレを飲んでいたらなぁうーん と思ってしまった。


我が家(義母、旦那、私、長男、次男)は全員2回の接種が済みました。

5人とも副反応は違いました。


これからの人が私のようにならない様に願っています🙏🙏🙏



退屈だった末っ子zzz