Fちゃんお母さん

挨拶をする日が決まり


日曜日のお昼にファミレスで

会うことになりました。



前にも同じようなことが

あったのですが…



会社面接を受けるような

気分でめちゃくちゃ

緊張していました😵‍💫




当日になり手土産を買い


何を話すか事前に考えて


Fちゃんと待ち合わせ

先にファミレスでお母さん

待つ事にしました。




少しすると扉からFちゃん

そっくりの背の低い

可愛らしいおばあちゃんが

こっちに向かって歩いてきました😳




お母さんはFちゃん

40歳で産んだらしく

年齢は65歳ぐらいでした。



私は緊張しながらも

お母さんと対面

挨拶をしました🙇



それまで色々何を話そうか

考えましたが頭の中は

真っ白になり😱



ただただお母さんの話を

聞くだけになっていました😓




しかも休みの日のお昼の

ファミレスということもあり


がめちゃくちゃ

多くざわついていた為


お母さんの話声がまったくと

言っていいほど聞き取れず

なんとなくでうなづいていました🤨



それでも前かがみになり

お母さんの言っていることに

全集中をしなんとか

部分的に聞こえる感じでした。




そして30分ぐらい話し

遊びではなく真剣

将来見据えて

お付き合いしていることと



今度

お父さんにも挨拶🙇

できればとだけお伝えして

解散することにしました。



印象としては気さく

話しやすく嫌な感じはまったく

ありませんでした。




そしてFちゃんから

今度の休みの日にお父さん

会わせてくれることなり✨



実家招待してくれることに

なりました。


次回予告

お父さんご対面


つづく…