というわけで、LAVAの初回体験で、入会を決意し、

そこで16000円のグッズを購入したわけですが、、

 

前回のブログ↓

ホットヨガのLAVAの初回体験からの入会

 

購入する際に、LAVAのスタッフさんから

 

マットはレンタルもできますけど、先着順なので、なくなったら受講できませんよ

と脅された?笑)のと、

 

最近は感染症も気になるし、自分のものがあった方が良いのかな〜

なんて思いながら数回受講してました。

 

(実際レンタルのヨガマットが無くなってるところは、未だに見たことがないです汗

 

そんな中ふと入ったダイソーで

ヨガマット売ってるじゃん!びっくり



 

しかーし〜LAVAってヨガマットの指定サイズがあって、

これに合わないと持ち込んじゃいけないみたい・・・

(よくできてる・・・)

 

惜しいけどサイズがちょっと違うので断念しました。

 

でもさ〜、LAVAの店舗で売ってるヨガマット

10000円以上して、

流石にそんなに出せないよな〜って思ってたんだけど、

 

LAVAの運営してるLapreとかゆうサイト見てたら、

セールで半額、2000円で売ってるじゃん!!びっくり

 

もちろん素材や機能性は違うんでしょうが、

1万越えのマットを使うほどヨガもうまくないし。

 

あの時乗せられて買わなくてよかった〜笑

とか思っちゃいました。www

 

それも友達紹介の特典で10,000ポイント貰えたので

それで購入〜!

 

やっぱ当日入会するなら、ちゃんと調べてから行かないとだめですね。ショボーン

 

ヨガマットによって、滑ったり、ちょっと重かったりするみたいなのですが、

 

上にラグやタオル敷くし、そんなに変わるのかな〜

 

なんて思いますが、

上級者の方は違うんでしょうね。

 

因みに「ラグ」は

通い始めるとほとんどの皆さんが使っていて

強度高くなるにつれて、バスタオルだと限界が来るのかな〜

と感じます。

 

まあ、10,000ポイント入るなら、ラグもポイントで買えたよね

と思いました笑い泣き