そんなこんなで次の日の朝イチで、クリニックを予約したので向かうことに。

待ち時間も考え事で頭はいっぱい。

 

尿検査して先生の元へ。

 

先生「妊娠してますね!ではちゃんと子宮内に妊娠しているか確認しますので、あちらへ移動してください」

 

最初の不安、そうか、子宮外妊娠もありえるのか。。。

無知であるため、その場その場で不安が押し寄せてくる。

 

先生「ちゃんと子宮の中で妊娠していますね。8週です。」

 

よかったーーーー!そして8週!?

生理がきちんと来る人は4週くらいで気づくというのだから、

結構お腹の中にいたということ!?びっくり

 

でもエコーを見るとまだまだ小さい7ミリのおマメちゃんおねがい

排卵が遅れていたからか、通常の8週の赤ちゃんより小さく、

心拍もまだ確認できず。。

 

「2週間後また心拍確認で来てください」

 

そう言われ、この1ヶ月の自分の不健康な生活を思い返し、また不安に襲われながら帰路についた。。