今日はホワイトセージについて書きます。


ホワイトセージを教えてくれたのは美容師をやっている友達です。

日々お客様を相手にしている事もあり、

情報収集能力はとても高いです‼︎

よく担当しているお客様から聞いたそうで、とりあえずネットで購入しておいていました。



灰皿の様な物があれば良いそうなのですが、

私は一緒におすすめされていた綺麗な貝殻(その上に載せて燃やす)も購入しました。


よくTVでは占い師の人が鑑定前にホワイトセージの煙で空間の浄化をしているのを見ました。


実際に火をつけてみると…

葉っぱの燃える匂い。。

…の中にちょっとスッキリした匂い。


まあ、そりゃそうですよね。

葉っぱを燃やしてるんですもん。

煙を家中に行き渡らせるつもりで歩き周ります。


まあまあ煙いな…

と思ってあまり使っていなかったんです。



ところがある日、

その日は来ました。


【Ghosts in my house】

タイトルにしている、その状況…

家の中に霊がいたんですよねー。




娘には日頃から『家に霊がいたらすぐに教えてね!』

と言ってありました。

ほとんど言ってくる事はなかったので

たまたま私から『家にいないよね?』と聞いた事があったのですが

娘は『いるよ。2人。』と言うのです…‼︎



えー‼︎‼︎


2人も?

私が

『なんで?いたらすぐに教えてって言ってあったでしょ?』と言うと


娘は『2、3日いるけど、何もしてこないから良いかなって思って…』と。


えー‼︎

嫌だ嫌だ、何?

どんなやつ?

どこに?


色々と聞くと

リビングのTVの上に上半身だけの性別不明の人が1人、

キッチンのゴミ箱の上に男性(20代くらい)が1人いると言うのです。


性別不明って何?って聞くと

イタリア、ローマにある【真実の口】みたいに

口が半開きの人がずっといる、と言うのです。


顔がぼんやりしてしまってて

性別がわからないそう。


娘に『なんでそこにいるの、何しているのか聞いてみて』と頼むと


『…何も答えてくれない。』と言ってました。



ずっと家にいられたら困ります。

そこでホワイトセージを試してみる事に‼︎


キッチンの男の人はすぐにいなくなったようでした。


TVの上にいた人は…

すぐにはいなくならず

5分後にもう一度、さらにまた5分後にもう一度ホワイトセージの煙を部屋に広げてみました。

それでもいなくならなくて諦めかけたところで

『ママ!いなくなってるよ‼︎』と教えてくれました。



煙たいのと匂いもあるのでたまにしかできませんが…

何か部屋に嫌な感じがする方は是非試してみると良いと思います‼︎


そして今回家で起きた事はたまたまかもしれませんが…。