蒸し暑い日が続きます、みなさんいかがお過ごしですか?熱中症に気を付けましょうねウインク


しかし、、日本の梅雨はどこに行ってしまったのでしょう泣き笑いもう夏ってことはないよね!?


冷たいスイーツが食べたくなる今日この頃。


5月の連休に遊びに行った台湾🇹🇼も連日暑い日が続きました☀️

サッパリしたスイーツを求めて雙連駅1番出口から徒歩約5分にある豆花のお店

星杉味豆花星


ジャーン!

見るからにツヤっツヤしてるキラキラ


あずき🫘と芋のお団子をトッピングしてもらいました上差し


さっそく頂いてみると、、


おぉ!ちゃんと甘いぃ〜ラブラブ


台湾スイーツあるあるで、氷を入れるせいか?そもそも薄いのか??甘さが弱いとこもあるようですが、こちらは大丈夫おいでおいで


黒糖シロップの奥深い風味と後味サラッとした甘さな癒されます照れ体に染み渡る〜


出来れば身体に優しいものが良いですよねウインク


トッピングはこの他にも色々あるので、迷いながらも指差し注文で大丈夫でしたよグラサンお店の店員さんも日本人慣れているようでした。


こちらのお店は深夜1時半まで営業しているそうなので、旅行中の小腹満たしにも良きグッグッ


たらふく食べた後にも思わず寄ってしまえるようなヘルシーデザートですニヤリ豆花は別腹や〜


冷房のきいている涼しい店内でゆっくり出来ました。


サムネイル
もし良かったらいいね👍ボタンをポチッとお願いします🐶