今日のおやつはこちら指差し

セブンスイーツ

黒ごまと豆乳ブランマンジェパフェ(くるみ使用)


カップのふたをオープンキラキラ

むふふ照れ気になるものだらけルンルン

白玉、わらび餅、黒ごまペースト

で、何より豆乳ってとこが健康的で良いではないですかおねがいデザートでもヘルシーって好き❤️



ちなみに、ブランマンジェとは、、

フランス語🇫🇷で「白い食べ物」っていう意味だそうで、牛乳、クリーム、アーモンドパウダー等から作られ、ゼラチンで固めたなめらかな白いデザートの事だそう。

ブランマンジェ、たまに耳にはするけれど、意味まで知らなかったですてへぺろ


では、さっそく

配色はやや地味だけど、パフェはどんな味かなぁ👅


ち、近い?!

中をよくお見せしたかったので撮影寄りすぎてしまった泣き笑いすんません


お分かりいただけるように、底の方まで黒ごまムースが入っていて、生クリームは甘さ控えめかなぁニヤリ


トッピングの白玉はモッチモチ、ポリポリっとしたくるみがアクセントになってて、きな粉のわらび餅をより感じさせてくれますおいで


小さなカップの中でみんなが上手く協調している感じOK


後味は、

ちゃんと主役の黒ごまの香ばしさがしっかりと残ります。大成功🏆


お値段300円くらいでヘルシーかつこんなに内容豊かなパフェが食べられるなんてチューチュー


和スイーツ好きな方オススメですウインク



サムネイル
もし良かったらいいね👍ボタンをポチッとお願いします🐶