千葉県 千葉市中央区大森台にある隠れ家っぽいパン焼き菓子雑貨屋さんblatt(ブラット)


焼き菓子各種上差し


カラダに優しい素材で丁寧に作ったといった感じがヒシヒシ伝わります照れ見た目もシンプル


おやつに食べてみると、、

うひゃ〜チューチューまずどれもサックサク爆笑

噛めば噛むほど旨味が出てくるような美味しさにうっとりラブ


チョコレートもビターなので、ベタベタとした甘さが口に残らないから不思議〜キョロキョロ

焼き菓子のお値段も一つ100円くらいで良心的でした👛


スコーンもありました上差し


こちらも全粒粉、きび砂糖など素材にこだわっているようです。

余計な味付けのないシンプルな味に仕上がっています拍手ここまでシンプルって素晴らしい!


手作りのパンやお菓子を作った経験のある方は分かると思いますが、ついつい具材、調味料をあれこれ加えたくなりませんか?

それをグッと抑えるのってなかなか難しいですよねおいで

こちらの商品にはそれをあえてしない潔さを感じました。

お店の外観上差し

お洒落なうえにスッキリニコニコ

地元の方がお買い物帰りに自転車🚲でふらっと寄れるような素朴な雰囲気が印象的でした。


店内は、入ってすぐのカウンターにショーケース内にパン焼き菓子がキレイに並べられていました食パンメロンパンコッペパン


入って右手は靴やカバンを扱っている雑貨屋さんをされているようでした。

奥には職人さんがコツコツと作業をするテーブルがあったり、手作り感たっぷりのステキなお店でホッコリしますよ照れオススメ


大森台駅出口から徒歩約3分となってました上差し


我が家もまた寄ってみたいと話しているお店の一つですニコニコ



サムネイル

​もし良かったらいいね👍ボタンをポチッとお願いします🐶