し、知らなかった、、

国営昭和記念公園の園内に

こんなにステキなエリアがあったなんて〜びっくりびっくり


めちゃくちゃキレイ〜チューチュー


ワイルドな感じがまた素敵ラブ


秋もこんなにお花が見れていいわぁ照れ


こちらの色とりどりコスモス美しいですよ〜爆笑爆笑



みをなの原っぱの周りはこんな感じにお花畑ガーベラになっているのですおいでおいで


昭和記念公園というと、、

よく情報番組やニュースで紹介されるこちらのイチョウイチョウ並木イチョウ有名ですよねウインク


10月最終週の週末はこんな感じでした上差し上差し

どう見ても真っ黄色にはなってなくて、、

グリーンが多い、、

異例の暑いからなのかなかなか紅葉が進まないみたいですねかたつむり


でも我が家はこれでも良しグッ

家族のスケジュールと合わせての紅葉ドンピシャのタイミングははなかなか難しいのでねウインク


星オオカフェ星

みんなの原っぱを見渡せる位置にあるこちらのオシャレカフェコーヒーは夕方にも行列していましたびっくり

気になる〜ニヤリ

上差し上差し原っぱ中央売店は、アウトドアブランド⛺️CHUMS(チャムス)の商品をレンタル&販売

お気になる商品を気軽にお試し出来て良いですねウインク

ハーブ🌿ガーデン

奥には休憩スペースがありました。

週末の園内はかなり賑わっているのですが、かなり広いので圧迫感は皆無!

場所によってはまったりした雰囲気も味わえるのが良いですOK


園内地図上差し

ひ、広い、、

あまりの広さにどのルートを回ろうか一瞬思考フリーズ不安

ちなみに、JR立川駅から公園の立川口徒歩で20分弱くらいとのことです

駐車場🅿️あり 普通車は900円👛

有料エリアの入園料は、大人450円中学生以下は無料🆓


結局、、我が家は今回は半分くらいしか回れなかった笑い泣き なんせ広くてね、、

もっと早い時間に来れば良かったなぁって思いました。

基本、夕方16時半には閉園してしまうので、帰りの時間も考えながら見て回らないといけないのです上差し

もみじ秋の紅葉時期は場所により21時までもみじ


水面に映るイチョウも美しいキラキラ

奥にあるゴージャスな噴水⛲️のあたりが写真撮影の人気スポットの一つのようでかなり賑わっていましたカメラ

外国人のお客さんをかなり見かけたので、海外からも注目されているようですねウインク

広い園内ではワンコ連れしっぽフリフリご家族とも沢山すれ違いましたしっぽフリフリ皆さん楽しそうで見ていて微笑ましい照れ

入園時には園内ルールお約束の誓約書の署名ありますわんわん


こんなにステキな風景を眺めながらのまったりお散歩は気持ちが良いですねウインク紅葉シーズンは特にオススメですグッグッ



サムネイル

​もし良かったらいいね👍ボタンをポチッとお願いします🐶



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット