夏休みいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は特別暑いような気がします悲しい

何処か涼しい所はないかしら??

パッ思い付く避暑地と言えば、、


そう!

大好きな軽井沢照れ

街中よりも少しは涼しく過ごせる気がします雪だるま


以前、中軽井沢エリアで線路脇の道を通過中にたまたま見つけたお店がありました。

シュークリーム上差し

左 マンゴー🥭 右 ストロベリー🍓

まるでベレー帽をかぶっているみたい爆笑


こんな可愛らしいお菓子を販売しているお店下差し

星タルタニアン星

【外観】

とてもステキな雰囲気爆笑

気になって、一度通り過ぎた道をグイ〜ンと引き返しました🚗


はて、、一体何のお店かしら?

オシャレな美容室??


良く見ると、、

パティスリー??ショートケーキロールケーキピンクマカロンマカロンバースデーケーキチョコジンジャーブレッドマン

あらあら、見つけちゃったニヤリ

甘いもの好きな我が家が寄らない理由は無いのですグラサン


ベリーのタルト上差し

タルト生地はサクサク、ブルーベリー🫐の甘酸っぱさと甘さが絶妙チューチュー

食べながらまた食べたい!って思ってしまった爆笑

季節によって違うタルトも出ているかもしれないので楽しみですルンルン


右 マンゴーのシュークリームを半分にカットしてみたら、、こんな感じ上差し


周りはビターなチョコレートクリーム、中にフレッシュで甘いマンゴー🥭のピュレ?が入ってましたおいで

マンゴーとチョコレートって合うぅぅ〜チューチュー


お店の前にはオレンジ色のオシャレな車🚗目立つのですぐに分かります


メルヘンな看板も印象的でしたウインク


こちらのパティシエの方は、あの有名なパリのピエールエルメで修行されたとの事!!


なるほど、納得のクオリティグッ美味しいワケだわ〜爆笑

高級ケーキが軽井沢でも気軽に食べれる!と嬉しくなりました拍手拍手


地元の方々の間でも知名度の高いお店のようですおいで

ケーキの他にもパン🍞🥐焼き菓子お惣菜も販売していて、どれも美味しそうでした爆笑


夏休み🌻に軽井沢に遊びに行った際、美味しいケーキはいかがでしょうか?

オススメですウインク



サムネイル

​もし良かったらいいね👍ボタンをポチッとお願いします🐶