7月のある日。

茹だるような暑さから逃れるように車を走らせ、ちょっと早めの夏休みを過ごしに

新潟県十日町 

あてま高原リゾート ベルナティオに行ってきました🚗


こちらは周りからの評判も良く、以前から気になっていて「いつか宿泊してみたいね」と家族で話していたので念願叶ってワクワクですラブラブ


特にディナーブュッフェナイフとフォークがスゴイらしい!!我が家ももちろんそのプランを選択ニヤリ


【ディナーブュッフェ】

夕食の時間に会場を見回してみて

そりゃそうだよね〜!と激しく同意しましたラブラブ

どれもこれもキラキラ✨して見える〜ルンルン

そして料理の種類が豊富〜爆笑爆笑

で、肝心なお味は、、

どれも美味しいハートハート

素材の良さ&味付けが丁度良い塩梅でした照れ


前菜からデザートまで最高拍手拍手素晴らしいです!


久しぶりにいい大人が小躍りしてしまうくらいテンション上がりまくり⤴️⤴️

家族みんな大満足でしたニコニコ

お食事の他にもベルナティオ館内をチラッとご紹介星

ロビーはこんな感じ上差し天井が高くて開放的です。


この日はサクッとチェックイン出来ましたが、これから始まる本格的な夏休みお盆休み期間中は混雑してしまうかも(あくまで個人的な予想です)


素敵なラウンジには暖炉あり上差し


大きな窓の外には整えられた芝生のグリーン⛳️こちらはゴルフのコースかしら?

翌朝、ここを通りかかった時にプレイしている方を見かけました🏌️‍♂️ナイスショット〜


こちらのラウンジではホテル自慢のケーキショートケーキ季節のパフェパフェを頂くことも出来るようです照れ美味しいだろうなぁ


【朝食】

サラダ🥗にはシャキシャキの新鮮な野菜、様々なドレッシングはオリジナルもあり


朝から「おかずは和洋中のどれにしようかなぁ」なんて嬉しい悩みですよね〜おいでおいで


新潟にちなんだ、ヤスダ飲むヨーグルト津南町のにんじん🥕ジュースなどドリンクも魅力的グッ

たっぷり飲んでも大丈夫OK


とはあれ、お腹と相談しながら皆さんもあれこれ悩んじゃってくださいねウインク




ベルナティオのクラシカルで落ち着いたお部屋、清潔な大浴場(温泉)もとても良かったですよウインク

ただ、館内が広いので、部屋の場所によってはレストラン、大浴場までが遠いなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれません。


特に小さなお子さん、ご高齢の家族が一緒の場合はこの点はちょっと気になりました。


【大浴場】

本館、別館の2ヶ所にあり、どちらにも温泉♨️

脱衣所にタオルの備えがあり、部屋から持っていかなくても良いスタイルで助かりましたニコニコ


チラッと他の方の話で聞こえた内容から、本館の方がお風呂は大きいとの事(わたしは本館宿泊で別館には行ってません)


実際に入ってみたところ、夏は湯温がやや熱く感じました。冬はきっとよく温まると思います上差し


今回は食事メインの宿泊だったので、部屋や大浴場はごくごく簡単な紹介になりましたが、我が家は特に不満などはありませんでした。


お子さん達が楽しめるようなイベントも色々開催しているようでしたよ上差し


また違う季節にみんなで行ってみたいですニコニコ


サムネイル

​もし良かったらいいね👍ボタンをポチっとお願いします🐶