大切さ | Dancer&DJ 2-YAN オフィシャルブログ Powered by Ameba

大切さ



当たり前の事が、何より幸せ。



何でもそうだけど、無くしたり奪われたりして気付く
ごく当たり前な日常。


東日本大地震が起きてたから1週間が経ち日本は最大の危機。


全国民が奮い立ち、この危機を乗り越えるために必死になり頑張ってる!



俺はテレビやネットで見る悲惨な光景に現実を受け入れる事が出来ずにいたし、何をしていいかも分からず張り詰めてた糸が切れた感じ…




先ずはライフラインが勿論優先であり


自分がやってるダンス(エンタメ.娯楽)少なからず二の次。






不謹慎かもしれない。

ただ純粋に踊りたい…


今までの当たり前の生活がどれほど幸せか!

踊りたい…






昨晩、串焼き屋のカウンターで隣に座っていた外国人の方とお互い一人で

かなり話しました。

名前は聞いてないが、歳は40代で日本人の女性と結婚し2児のバパ!

仕事柄、日本とアメリカを十数年行き来してて、日本語がかなり上手くてね!


彼は9.11テロの時に貿易センタービル内にいて奇跡的に生き延びた人らしく
、その後カリフォルニアの大地震も経験。

そして今回の東日本大地震。


現状の諸外国の反応はメディアで伝えてる通り!
避難勧告をだし、強制的に自国に戻すケースも!


彼は嫁さんの実家が九州みたいで、家族は避難したらしいんだけど、

彼は残っていた!


彼は言う。


日本は大丈夫!!今は大変だけど、この危機(原発問題)は必ず回避出来るから!

色んな国に行ったけど、日本ほど素晴らしくて、全世界から愛されてる国はない!

東京は世界一だ!



たわいも無い話しも沢山した!



彼の話しには証拠や根拠はどこにもないかもしれない!



だけど、すごく俺の心に響いたんだ。


日本人である俺達がしっかりしなくちゃね!!!



自分に出来る事を100%やろ!やるしかないんだ!




いつでも踊れるスタンバイをキープし続ける事。
やるしかないだろぉ!!!!


負けないぜ!絶対に日本は乗り越えられるよ!

頑張れジパング!!










P.S
外国人の彼は
嫁さんの実家の方々とあまり上手くいってない…ってボヤいてました…

だから帰りたくないんだ…
日本酒を飲みながら言ってました。

そして夜の街に消えていきました。