ツーリングプラン2024を利用して

千葉舘山に行ってきましたよ。


朝5時半、自宅出発。

多摩川沿いを走ってアクアライン

あっという間に保田小学校。










ブーゲンリビアが綺麗でしたよ。




前回に来た時より

食べもの屋さんがたくさん。 


保田小学校付属幼稚園もできてましたね。






次なる目的地、沖ノ島


シュノーケルやっている方いましたね。

黒潮に乗ってカクレクマノミなんかもいるらしいですよ




この前消した

エンジンチェックランプがまた点灯しているし、お手上げだ、

面倒だけどバイク屋さんに持っていくか



沖ノ島一周

海が綺麗で宮古島を思い出します



洞窟もあったり、



神社⛩️もありました

関東大震災で地面の隆起で陸続きになったんだって






房総、最南端




インスタ映えのする

ベンチ



よくこんな所にベンチを設置

しようと考えたものだ



道の駅で

お昼





海鮮丼、酢飯大盛り

ランチサービスでアジフライ付き


美味しくて、大満足




次なる目的地

日本最古の酪農牧場


嶺岡牧場


人懐っこいヤギさん

可愛かったな






でわでわ