お祭りも有り、色々と人混みだった。
学生さんたちと階段を降りそのまま歩いてたら
病院、通り過ぎたじゃ〜ん笑い泣き
って後戻りして
ちっこいエレベーターの前に「大人4人」3人でちょうど良く感じる位なのに何故か「6人用」ガーン

1人乗り、2人乗り、3人目の男性が乗り、さて
おまめの番、いざって進んだら「思いっきり3分の1挟まれた!」痛かったでちゅポーン

1人目のおばちゃまに「笑われた」笑い泣き
4人目は、居ない存在だったんだろう。
ひっそりと「皆の後ろに佇んでたから…アセアセ

3人目の男性が途中下車

1人目のおばちゃまに何階か?を聞かれ
挟まれた時に「声が出なかった」ので
指を使い階数を示しました。

3人目の男性を抜けて

1人目、2人目、4人目のおまめが同じ階で降りました。

声が出ないのは、今日が初めてでは無いです。

4ヶ月前にも3日弱、有りました。
コレを「失声」と言います。失声症とは違います。

おまめは、精神疾患の「解離性症状」で起こるひとつの病です。
先生に聞いたけど…特効薬等の薬は、ありません。と言われました。
過ぎ去るのを、待つしかありません。

初めての時は、同様しましたが…先生は、「直ぐに声出たでしょ?」って言われたので上記の通り3日弱です。って言いました。

朝起きてからは、気づかなかったびっくり

エレベーターに挟まれて、知った失声…チーン

スマホを酷使したので…電池無いわ
充電器忘れるわ笑い泣き

帰宅したら…2%でした笑。

また、いつかの「失声」の為に
Amazonで「電子メモ帳」なるものを発見して、お急ぎ便利用したので明日の時間はわかりませんが…明日、届きます。
 
それでも、今日5時間だけ、声が出たので。
19時前にまた、出なくなってしまい。
明日の訪看の時に出るか、また筆談かな?って思います。

付き合って行く「痛くも痒くもない病気」
目に見えないから「ヘルプマーク」「ヘルプカード」が役立ちました。

上差し上差し上差し上差し
ヘルプマーク
ヘルプカード
下差し下差し下差し下差し


そして今日のお昼ご飯
落ち着いたカウンター席で
「ビーフカレーセット」
下差し下差し下差し下差し

ココ、ワッフルがめちゃ美味しいの
でも「ビーフカレーセット」よりも高くてガーン

また、いつかの〖ご褒美〗かな?

電気ポットとく子さんに水入れて
おやすみしようかなてへぺろ

イイネ
なくても

いつも
つまらない話しを
読んで頂きありがとうございました完了