みなさん、こんばんわ

 

(書き終わってから読みなおしましたが推しメンへのラブレターみたいになっててキモいので回れ右推奨です泣)

 

今日はGRACiASについて振り返りながら文章なんて書いてみたい、そんな元旦の夜です

 

例にもよって飲みながら書いてるので、誤字脱字やキモヲタの戯言はお許しくださいm(__)m

 

6/18に活動開始の発表がされたGRACiAS、当初は8/31までの期間限定での活動とのことでした

 

どっからからかRTが流れてきてですね、僕も確か仕事終わって家でだったと思うんですが、活動開始のプロモ動画を見る機会があったんですよ

 

なんとなしに、「あー桃レボちゃんの運営さんまたなんかやるんだ~、大変な時期だし、色々手は打ちたいんやろな~」なんてまるで他人事で見始めた訳ですが

 

実際に見始めて「桃レボの子や~」とか「あ、みぃぴょんもいるんや」とか「誰やこの子かわいい!(多分りんごちゃんのことw)」とか思いながら見てたの、今でも覚えてます

 

で、最後に溜めに溜めて「LAST ONE」…正直なこと言うと、「まいにゃでしょ?」って思ってたんですよねww

 

それがまさかの発表された名前が「児玉せりか」

 

……ここでね、せりかちゃん自身もGRACiASのMCでも言ってましたけど、せりかちゃん本人が桃レボを卒業するときにもうアイドルはやりませんって言ってたんですよね

 

だから、せりかちゃんのファンの人でも「は?またやんの?」とか思ったり、今の桃レボファンの人からしても「は?戻ってくんのかよ?」とか否定的なことを思っても不思議じゃないというか、そういう声もあって当然だと思うんですよ

 

で、僕自身はその動画のせりかちゃんを見た瞬間どうだったのかっていうと……笑っちゃったんですよねwww今でもハッキリ覚えてます、スマホの画面に向かって「せりかちゃんかよwww」ってツッコミましたもんww

 

笑った時点で僕の負けw、アイドル辞める云々はもう関係ない、不謹慎ですが正直コロナももう関係ない、もう一回児玉せりかのヲタクやるしか選択肢はなかったですねw

 

で、足を運びましたよ6/21GRACiASお披露目ライブ

 

その時発表されたオリジナル曲の「ボーイフレンド」がめっちゃ刺さりましたね、はやく振り覚えてせりかちゃんと一緒に踊りたいなって素直に思える良曲でした

 

僕は、桃レボのセカンドステージも、コスロボの3期も、一回も行ったことなかったので、ぶっちゃけ会ったことある子が、せりかちゃんとみぃぴょんとちゃんちゃんとじゅみちゃんの4人だけだったんですよね、その中でも確か当時はりんごちゃん見て、うおーかわいー!ってテンション上がってのはなんとなく記憶が…w

 

桃レボのヲタクしてた時の懐かしいヲタクさんのお顔にも会えて、嬉しかったこと覚えてます

 

それで発表されたのが6/26のライブだったかな?いやね、児玉さんの誕生日なんでね、GRACiASが発表された時からそりゃなんかしらあるんだろうとは思ってましたけどねw

 

ライブのタイトルに「児玉せりか生誕祭」とあえてつけなかったのは、やっぱりせりかちゃん自身が、復帰に対する迷いとか、ファンに対して申し訳ないなって気持ちが反映されてたんじゃないかなって勝手に思ってます

 

で、僕の話で恐縮なんですけどねwww6/26は「しゅしゅのお披露目デビューライブ」のチケットもう取ってたんですよ(´;ω;`)

 

チケット取った時思ってましたもん、「お披露目がせりかちゃんの誕生日か~w運命だな~ww」とか能天気に思ってましたよ!ww

 

まあもちろん泣く泣くそのお披露目ライブのチケットは無かったことにして、児玉せりかちゃんの誕生日のライブに行きましたけどね!!( ;∀;)

 

(ゆりゆりごめんよゆりゆり)

 

…そんなこんなで2020年6月から児玉せりか(GRACiAS)のヲタクとして、僕もコロナ禍の中ヲタク活動を再起動させていったわけですけど

 

やっぱり楽しいんですよ、そんなにセットリストも変わったりするわけじゃないけど、せりかちゃんがステージにいることが、特典会で他愛もない話することが

 

上でも書いたけど、メンバー11人の中で実際に見たことある子は4人しかいない中からスタートしましたけど、足を運ぶたびにみんなのことちょっとずつでも知れていけたのも楽しかったなあ

 

今となってはもっと早い時からみゆきちゃんとチェキ撮りに行っとけば良かったとか(ゲフンゲフン

 

ワンマンライブなんかでは、昔懐かしい桃レボ時代の曲にせりかちゃんがいたりね、ホワイトループは良かったなぁ…贅沢言えば、カタオモイとかマッチョとかきゃらめるめり~も聴きたかったですが!w

 

「ヒカラナイト ヒラカナイ」はどこに出しても恥ずかしくない名曲だと思ってます!

 

浴衣があったり、ハロウィンやクリスマス、そんな季節的なイベントが楽しみだったのも、やっぱり推しメンがアイドルやってくれてるからなんだよなあとかね

 

でもね、でもですね、楽しい時間には無情にも終わりが来るもので

 

2020年12月31日、GRACiAS活動休止

 

まあ元々が期間限定なので、活動休止の表現が合ってるのかは微妙なところですがw(ノ∀`)

 

ラストライブ、めっちゃ楽しかったです、間違いなく僕の中での2020年BESTライブでした

 

声出しができない状況でも、心を燃やして推しメンのパートでジャンプして、全力で振りコピして、時にはふざけて前に突っ込んでいったりして

 

やっぱライブって楽しいな…素直にそう再確認できた良い時間でした

 

でも残酷な事ですが、楽しい時間というのはあっという間に終わるわけでして…

 

GRACiASの中でも、せりかちゃんだけはもう会えなくなる、今日で最後だ、そんな気持ちも少しはありましたかね

 

いや少しじゃないなww結構あったかもwww

 

でもやっぱり、桃レボ卒業の時よりも悲壮感が無かったのも本音です(あん時は泣いたな~~~~~~~wwwwwwwwwww(ノ∀`)アチャー)

 

「今日で最後、でもきっとまたいつか」

 

そもそもGRACiASでの半年の活動自体が、ボーナスステージと言うか、卒業した後もずっとせりかちゃんの事を忘れないで好きだったファンへのご褒美みたいなもんですよね

 

それに加えて、僕が元々アイドルヲタクになるきっかけになったモーニング娘。さんの曲に「Never Forget」っていう曲があるんです

 

いわゆるメンバーが卒業の時に歌われる名曲です

 

その曲のAメロでの歌詞なんですが

 

 

出会ったのは偶然なの?
だからサヨナラさえも偶然なの?

 

 

僕とせりかちゃんが出会ったのはホント偶然なんですけど、さすがにそれを運命と美化する気持ちは一ミリもなくて、たまたま他のグループお目当てで対バンイベントに行ったら桃レボ時代のせりかちゃんがいた、ホント出会ったのは偶然です

 

次がこの曲の2番のBメロの歌詞なんですけど

 

 

きっとまた逢えるよね
きっと笑い合えるね
今度出会うときは必然

 

 

「Never Forget」この曲のこの歌詞がすごく好きなんですよ、申し訳ないですけど、勝手に自分とせりかちゃんにあてはめてしまうんですよね

 

桃色革命の児玉せりかと僕が出会ったのは偶然かもしれない、でもGRACiASの児玉せりかと僕が再会したのは必然だったんだって

 

ファンのみんなにもう一度アイドルとして会える機会を作った方が良いのか、それとも一度言った通り、もう二度とアイドルとしてはステージに立たない方が良いのかと迷ったせりかちゃん

 

そんなせりかちゃんの気持ちを受けて、過去の言葉がどうだって、今の状況がどうだって、よっしゃもっかい「せりかちゃん推してやろうじゃねえか」と決めたファンのみんな

 

それはもう偶然じゃないよね、お互いが合えない時間も、こんな時代も関係なく、思い合ってたからこそ生まれた必然なんだよね…

 

 

 

…2020年12月31日、GRACiASの活動は終了しました

 

この半年間、絡んでいただいたファンの皆さん、メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとう

 

そして、せりかちゃんへ

 

もう1回、GRACiASとして、アイドルとして期間限定かもしれないけど、活動するという道を選んでくれてありがとう

 

2020年、コロナ禍の中でも、せりかちゃんに会えてホントに楽しい1年でした

 

 

 

せりかちゃんにしか言えないことだけど…

 

僕は世界で一番せりかちゃんが大好きです

 

でも残念だけど、せりかちゃんにとって僕は世界で一番になれないです

 

だってせりかちゃんは、誰よりもファンのみんなの事を愛してくれる、世界で一番のアイドルだから

 

そんなせりかちゃんのヲタクでいれたこと、誇りに思うし幸せです

 

 

 

世界で一番の自慢の推しメン、大好き愛してる