「強み」でお客さん呼ぶ???
先日、お客様からこんな質問をいただきました。自分ブランドを発掘するのに、強みを活かせていけばいいんでしょう?おっと、そこに来ますか?強みは、確かにあなたの個性かもしれません。しかし、強み発掘=自分らしさの勘違いブランドの定義では、全く違うのです。ブランドというのは、ある特定の商品・サービスが消費者・顧客によって識別されるときに、ブランドと呼びます。あなたの商品・サービスが強みで主張しても、お客さんは認識しません。そもそも、なぜブランドを確立させるのか?ブランドとは、「生活者の感情移入」が伴ったモノやサービスつまり、お客様の心を刺激させる、あなたのサービスを、お客様の脳裏に焼きつかせるのが、ブランド。お客様は「知らないものを欲しがる」ことはしません。そこに、・Facebook,ブログ,ホームページで見たことある・聞いたことある・友人に紹介されたなどたくさんの接触機会をしていくと、欲しがる人も比例的に増えることになります。結果、販売数量も比例的に拡大していく効果が生じる。ここですよ!!!つまり、あなたのサロン・教室に足を運ばせるには、お客様に、あなたのサロン・教室がどんなところか識別させないと足を運びません。強みを主張しても、それによって、あなたはお客様にどんな「課題解決の価値」をできるかが「カギ」なのです。課題解決の価値を「◯◯◯◯◯◯」というものでいち早く識別させるためのが「ブランド」です。まとめると、あなたの長ったらしいサービスを自分ブランド◯◯◯◯◯◯と掲げる↓あなたは、SNS,ブログ、ホームページで、◯◯◯◯◯◯をアピール↓お客様は、Aさんは◯◯◯◯◯◯という人なんだと識別されて、あなたを知ることになります。↓何度も目にすることで、お客様の心に刺激されて、思い出すようになるそこで、初めて、ブランドを認知されるのす。こうすることで、あなたはサロンは、◯◯◯◯◯◯と広まり、あなた自身も◯◯◯◯◯◯と発信しやすくなります。このようにするには、しっかりとした分析と戦略が必要です。強みではなく、あなた自身のサロン・教室を徹底的に分析し、戦略ができるようにしていかなければ、売上は上がりません。・ブログが書けない、・ホームページが反応ない、・安売りしたくないあなたのお悩みの原因はどこですか?・このような流れにするには、どうすればいいの?・自分のサロン・教室を診断してほしい・自分ブランドを持ちたい・今のやり方に不安がある・お客様を集めたいあなたの悩みを分析して、あなたが、どうすればいいのかお茶を飲みながら聞きにきませんか?少人数なので、気軽に話せます。あなたのサロン・教室を売上を上げるコツ知りに来ませんか?興味のある方は、こちらからお申し込みください^^サロン・教室運営お悩み解決お茶会【日程】5月24日【時間】13:00-15:00【定員】3名まで【場所】渋谷(お申込者にお知らせします)【料金】2,000円https://maroon-ex.jp/fx85257/vGBRrs