酔どれ主婦とフレブル☆日記

酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

2013年8月9日生まれ♂と2014年11月5日生まれ♂のクリーム兄弟です。

海風の心地よい都内湾岸に住んでます☆

成長記録として、過去にさかのぼって書いている日記もあります。


わんわんフレンチブルドッグひろば わんわん


↑  ↑ 参加しています  ↑  ↑  


テーマ:

仕事に出掛けるのが勿体ないような晴天の朝晴れ


広縁で日向ぼっこ中の大吉さん。
ガラスが汚いのは見ないでね。


朝からご飯もモリモリ食べてウトウト…。

諭吉も珍しく朝からしっかり食べてウトウト…。


諭吉はまだ左前足が痛いみたいで、びっこをひいています。

色々あるけど平和な朝。


最近はお留守番も慣れて来て、それぞれの居場所があるみたいです。


2匹ともこの2ヶ月で身体が一回り大きくなりました。


そう言えば…、
インスタグラムでフォローしている素敵なママさんが履いていたスニーカーが可愛くて、早速検索したら銀座にも直営店があることがわかり、ネットでお値段をチェックしてみたら…、、、


↑の①②のやつ。

じゅうにまんえんポーンハッしかもBUYMAで。

片足だけでも買えないわ~。
滝沢さんもオススメって…、タキマキさんの事だと思うけれど、タキマキさんもよくこんなお高いスニーカーを皆様に勧められるよねぇねー

こんなスニーカー履いたら、2匹のノミダニ&フィラリア予防出来なくなっちゃうハートブレイク
でも可愛いなぁ~( ω-、)
カートに入れてみたけど(笑)、勿論買ってはおりません。

そして…、
今年のGWはお出掛けの予定もないから、誰か遊んで下さい(笑)


テーマ:

週末、3coins に行ったらワンコ用のクールグッズを発見。
クールジェルマットが300円、冷感素材のベッドは1,000円だったかなむらさき音符


うちの2匹には小さめなので諦めましたが、
3coinsさんってお洋服とかフードボウルとか仮装グッズとか、ペットグッズが結構あるんですねピンク音符


帰宅後…、近所の公園をお散歩あしあと


葉桜だけど、お花見をしている人が沢山いて楽しそうでしたピンクマカロン


暑からず寒からず…このちょうど良い季節が少しでも長く続きますようにクローバー


公園では3匹、フレンチブルドッグとすれ違いました。
うち2匹は厳ついオジチャンが連れていて、フレブルオーナー同士の『あ、どうも~おいで』みたいのは特に無し(笑)
散歩はスポーツだメラメラみたいな感じでガシガシ歩いておられましたDASH!

あとの1匹の子は、色白の可愛いクリームの男の子でしたむらさき音符
オーナーのご夫婦と暫し立ち話…。
パパさんは大吉の丸太んボディーが気に入った様で、撫でたり抱っこしたり写真を撮ったりしてくれましたほっこり
その子は、12才で闘病中とのこと。病気に負けないで頑張れ~グー


途中、綺麗なお花を見つけてスマホで撮ったけど、こういうの撮るときはやっぱりカメラじゃないとね…。

こちらをお散歩していると、フレブルの多頭飼いは珍しいみたいで、色んな人がしゃがみ込んで2匹を撫でくり回してくれます。
2匹とも大喜びでお股の間に入り込んで、ケツを撫でろと催促しています合格

愛想を振り撒きすぎて、帰宅後は疲労困憊↓


飼い主の上でクースカピースカzzz

諭吉は結局、朝も夜もゴハンを口にせず。
お散歩する元気はあるのに、なぜ食べないのか…。。。
うーん、悩ましい‥ショボーン



テーマ:

我が家での毎朝晩のゴハンの時間は、毎回大ゲンカが起こる恐怖の時間です。

2匹のケージをあえてずらして配置。


完全に目隠し状態にして、お互いの食事風景が見えないようにしています。
まさに面会謝絶状態です。

それでも諭吉のゴハンが気になって仕方がない大吉↓


自分のゴハンそっちのけで、面会謝絶板ならぬ毛布の隙間から諭吉のケージの様子を伺います。


耳をそばだてながら下からも覗きます。


裏からもチェックハッ

とにかくピリピリと緊張感漂う物凄い集中力で監視するんです。


ジーーーーッ目


見てる~目 シンケン!!!

結局、諭吉が食べ終わったのを確認すると慌てて自分のゴハンを掻き込む大吉。


これが怖くて諭吉がご飯に寄り付かないのもあるんですよね。

それを抜きにしても…、
諭吉は諭吉で相変わらずゴハンの食い付きが良くないです。

ちなみに今朝の諭吉の朝ゴハン。
↑大吉とは別メニュー。
どうしてもw/d(良い便が出る)を食べて欲しくて、香り高い缶詰めを混ぜてみました。
まずは缶詰めの半分だけをフードに混ぜて、残りの半分はレンジでチンして更にカホリを立たせて上にトッピング。
横には無塩バターで炒めた牛ロースを油切りして添えたのですが全く口にせず‥えーん

ビーズクッションで寛ぐ鼻先まで持って行き、牛ロースを摘まんで食べさせてみるも、お口からポイッと吐き出しちゃいました。


食欲がない…とか言うより『絶対に食べない雷』と言う確固たる信念を感じますグー

こんなに食べムラがあるのに、なぜあんなマッチョな身体をキープしているのか不思議でならない。健康診断でも異常はないし。

毎朝晩、諭吉がモリモリごはんを食べてくれたら言うこと無いんだけどなぁ~。。。


テーマ:

昨日は諭吉が1日ドッグドックでした。
諭吉が病院で検査をしている間、大吉を連れてお散歩へ。

2回しか行った事がないのに、目的地は分かっているらしく、ドアの前で『開けて』と催促↓


こちらは以前、ビアちゃんママとしんちゃんママとお邪魔したカフェコーヒー


板金工場をカフェにしたユニークな内装がお洒落です。

お店のおばさんや他のお客さんに散々愛想を振りまいたら、お役ごめんで即休憩↓


足元で大人しく寛いでおりました。


爺さんがワインを注文したので、おつまみにハーブソーセージを頂きました↓


かなりのボリュームで大人3人でも既にこれでお腹が満たされそうな肉々しさ加減でしたDASH!

結局このあとランチメニューも頂いて、のんびりお茶をして帰って来ました。



帰宅後、諭吉を迎えに行き、朝ぶりの再会を果たしたブラザーズ↓


このあと暫く大運動会が繰り広げられておりましたDASH!



諭吉の1日ドックでは特別な異常は見つからなかったのですが…、
レントゲンで、股関節と膝関節の緩みを指摘され、サプリメントの摂取を勧められました。

まずはサンプルを4種類頂いてお試し。

番目



こちらはチキンフレーバー。カプセルから出してご飯にかけて与えるらしいです。それなら何とか食べてくれるかな。
成分:グルコサミン、コンドロイチン、マンガン


番目
んー。。。これは大きさから言ってまず無理かな‥滝汗
と思ったら砕いて食事に混ぜるんだそうな。
それなら最初から粉末にしてくれればいいのにね。こちらはベーコン風味。
成分:グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンペプチド、バイオフラバノール

こちらはオイル系らしい。
このまま与える形態らしいから、何かにくるまないとダメですね。
成分:オリーブオイル、モエギイガイ、トコフェロール



番目



こちらもチキンフレーバー。やはり割って与えるんだそうな…。なぜ最初から小さくしないのか。
なんかしら理由があるんだろうな。
成分:グルコサミン、コンドロイチン

どれにしても食べてくれないと意味がないのですが、超慎重派の我が家の2匹は、サプリメントを入れたせいでご飯まで食べなくなる危険性があるので導入は慎重にせねば…ですドリル注意


Ameba人気のブログ