酔どれ主婦とフレブル☆日記

酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

2013年8月9日生まれ♂と2014年11月5日生まれ♂のクリーム兄弟です。

海風の心地よい都内湾岸に住んでます☆

成長記録として、過去にさかのぼって書いている日記もあります。


わんわんフレンチブルドッグひろば わんわん


↑  ↑ 参加しています  ↑  ↑  

NEW !
テーマ:

日曜日の朝…、

早起きしてお散歩に行こうと思っていたのに、目が覚めた7時前には既にかなり暑かった~晴れ


先日、叔母が芝刈り機をかけてスッキリした芝生。

そう言う訳でお散歩は諦めて、木陰でチッコ…。


最近、大吉はちょっと歩くとすぐに疲れるから、諭吉と同じペースで歩かせるのが可哀想であせる
太りすぎでは無いと言われているけれど、ちょっと痩せさせないとかなぁ…。


諭吉はお庭の葉っぱをムシャムシャ食べるし…。


注意したら睨まれた…。

あとで調べたら、庭にある紫陽花やツツジの木の葉には毒があるそうであせる
下痢や痙攣、嘔吐などを起こすらしいです。
今まで既に結構ムシャムシャと食べてしまっており、幸い何事もなかったのですが、これからは食べないように目を光らせないとです‥目


話は変わって、今月の始めに近所のペットショップで購入した改元記念福袋音符
お値段は2019円也。


オモチャだけで元が取れる内容に、歯磨きシートや虫除けスプレー、オヤツ…などなど、使えるものが沢山入っていました。

コチラの福袋、お散歩の帰り道に買えば良かったものを、お散歩の行きに買ってしまい、こちらを提げて40分近くお散歩する事になってしまい大失敗しました汗

ドッグフードとゼリーは妹家のチワワにあげようっとプレゼントむらさき音符





テーマ:

週末、仕事から帰宅した後、のんびりとお散歩へ。
疲れていても散歩が気晴らしになるこの頃…。

以前お友達とご一緒したカフェまで足を伸ばし、夕涼みがてら小休憩クローバー


夜にお邪魔するのは初めてだったのですが、なかなか素敵な雰囲気キラキラ

お酒とスイーツのマリアージュをコンセプトにしているカフェだけあって、アルコールとおつまみのメニューが豊富なのが嬉しいです。


ちょうどテラス席にミックス犬のパピーを連れたカップルがいらして、ワンコの話で盛り上がりました。

そして、こちらのカップルやお店の方と話していたら、ちょっと寄り道するつもりが、すっかり長居してしまいました。


おつまみに前菜、パスタまで頂き、カクテル3杯頂いて2,200円…。


お会計、間違えてるんじゃないかと思って何回も確認しちゃいましたあせる


翌朝は…、早朝から水路沿いをお散歩…。


池からの湧水を引いた水路なのですが、大きな鯉が優雅に泳いでおりました。


池の水はあまり綺麗ではないのに、湧水の透明度が高くてビックリ。


帰宅後、手足の短い大吉の寝姿↓


肉厚なモミジ饅頭のような前足が可愛いでしょもみじ



テーマ:

先日ポチった↓コチラ。


実際に長距離の帰省時などにも↑コチラを使っているお友達に試乗させて貰らい、色々と確認してから購入。注文した翌日すぐに届きました。


サイズは↓以下の通り。



ちなみに↓コチラと迷いました。

お友達も同じく↑コチラと迷ったそうです。

ちなみに↓こんな理由で前出の方を選びました。

①メッシュ部分が多い
②引いてもお犬の体が斜めにならない
(ハンドルが10度傾く)
③大きさが大き過ぎない
④車に乗せる時に車輪が取り外せる(←お友達情報)




 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


ちなみに我が家の2匹ですが…、
諭吉12kg、大吉14kgです。

諭吉の方が身長、体長共に長く、大吉の方が身長、体長ともに短いです。

とりあえず諭吉12kgに入って貰うと…、


お友達のキャリーに試乗させて貰った時には大暴れだった諭吉兄さんも、家では意外と落ち着いて入ってくれました。


体重は重いけど身長が低い大吉の方が収まり良く入ってくれる様な気もします。

底面の面積はエアバギーのMサイズのコットとほぼ同じ。(エアバギーのマットを敷くと少しはみ出る位)
天井がドーム型でない分、こちらの方が空間は広いと思います。
伏せの姿勢でいられる子なら狭くは無さそうです。(逆にこれ以上広いと、持ち歩きには大き過ぎる様な…)

ちなみに耐重量10kgで適応体重12kgなので、実際はちょっとオーバーしております汗

※お友達情報によると、新幹線の座席の足元にギリギリ収まるサイズだそうです。


欲を言えば両サイドの扉にもメッシュの部分があると良い。
重い物を入れて持ち運ぶ割にはストッパーがないのが不便かな。

使用頻度は高くないと思うのですが、近々使う予定がありますので、実際に使ってみての感想も書いてみようと思います。




テーマ:

昼間の気温が25℃を超えた快晴の昨日……、

買ったまま使う機会の無かったビニールプールをデビューさせてみることにしました。

大吉の耳にお水が入るのが怖いので、水浴び程度&足が浸る程度にチャプチャプと浮き輪


お気に入りのオモチャと共に入水。


水に動じることもなく、チャプチャプと楽しそうに遊んでおりましたむらさき音符

一方諭吉兄さんは…、


プールを広げてる最中からワクワクしちゃって、更に冷たいお水に大興奮DASH!


大はしゃぎして濡れたまま部屋に飛び込み猛ダッシュDASH!DASH!DASH!

このあとシャンプーして、この日は2匹とも昼過ぎには既に爆睡しておりました。

動画バージョン↓


私の世代だと、子供の頃にビニールプールと言えば空気を入れて膨らませるタイプだったけど、今は↑こういうタイプが主流なんですねあせる子供がいないと分からないプール事情…。
空気を入れるタイプだと、滑り台とか屋根がついた豪華絢爛なタイプが今もあり(←コストコとかに‥)、それはそれで子供達のプールパーティー?とかで人気らしい。

このタイプだと、お水をたっぷり入れないと壁が倒れやすいけれど、お犬の爪で穴が開いて使えなくなる事は少なそうかな カエル 片付けもすすいで干して直ぐに乾いたので楽チンでした拍手



テーマ:

週末のお楽しみ会の続きです。

ランチ中、テーブルの下でしんちゃんママの足の甲をずっと踏んでいたジャイアン大吉↓


長らく踏んずけていたので、これは絶対わざとだよね~と話しておりました。


一体何のアピールか…アセアセ


ランチのあとは、購入検討中のペットキャリー(ビアちゃん号)に試乗させて貰いました。
こちらは良かったので直ぐにポチって、既に届きました。


試乗のあとは皆でランへクローバー


久々のドッグランに嬉しそうなブラザーズ。


ちょっと走ったら直ぐにガハガハして、またまたビアちゃんのオチリを追い回すエロ吉↓


大して走ってないけれど、仲良く並んで休憩ちう。



途中から人懐っこいボストンちゃんが入って来て…、、、


しんちゃんママ大人気‥ニコニコ


抱っこされてる子が気になるのって、どういう習性なんでしょう…。

諭吉も飼い主さん巡りを楽しんでおりました。


このあとお茶をしてこの日は解散。


心に栄養を蓄えて、またこの日からまた頑張れた飼い主でしたパー

Ameba人気のブログ