ベピオゲルにもあまり頼らなくて済むようになり、出来まくっていた巨大ニキビに悩まされなくなった洗顔法を記録しておこうと思いますウインク


ちなみにこれは洗顔後の状態。擦るので、少し赤いけど、洗顔料での洗顔後よりはずっとマシビックリマークそして翌朝の皮脂の量もぐんと減った爆笑


では、その手順真顔下矢印


クレンジングする(優しいクリームタイプ)

ぬるま湯でよく洗い流す

顔びしょびしょのまま、コットンもぬるま湯でびしょびしょにする



軽く擦る→垢すりのように皮向けする!

(汚くてごめんなさいえーん



ぬるま湯で洗い流す


以上真顔

垢のようなものは、日によって出たり出なかったり。コツは、肌をよく濡らして汚れをふやかすってことかな。


私の考えた結論は、私の肌のよごれは洗顔料では何回洗っても落ちない、そして肌を痛めるだけ。
ふやかして、擦り落とした方がすんなり落ちるし、逆に肌に優しいってこと照れ


これ以外にも、
ポテチ系は控える、
できるだけ早めに、少なくとも12時前にはメイク落とし、洗顔をする


などは気をつけているけど、何よりやっぱり洗顔料を使わないことが肌の回復、健康に一番いい気がする。まだ気を抜くとニキビはできるけど、日常生活に支障をきたすほどじゃないしにっこり

綺麗なんて目指せなくて、なんとかふつうになりたいと思っていた状態から、メイクでもう少し綺麗になれないかしらんはてなマークとか思えるところまで来れた立ち上がるのが、嬉しいなびっくりマーク