9月末の体外受精目指して準備期間中ですニコニコ
体外受精は1回しか挑戦できないかもしれず…不安ですショボーン
理由は2つありまして…

1つは仕事です。
会社に不妊治療のことは言ってませんショボーン
採卵や移植、人工授精もですが前もって日程が決まらないですよね…
明日休みます!とか明後日休みます!とか…
急に休むと言えば、なんで?ってなります当然。
そんな急なお休み…仮病しか思いつきません…
でもこれが心苦しくて。ついでに嘘が下手で。

2回程人工授精の時に仮病を使って半休をもらったんですが…
申し訳ないし、嘘をつくと上手く喋れず…怪しすぎる…仮病向いてない…恐竜くん
生理が来た時に、授からなかった悲しみに加えて
また嘘をつかなければいけないのかと思うと…
より一層妊活がキツくなった時期があって…

仮病は使わない!と決めて、たまたま人工授精の日が土曜日にあたればやり、排卵が平日ならタイミングで妊活してましたキラキラ

そんな仕事ですが…うちの会社はお盆休みがないんです口笛
代わりに夏に順番に有休使って5日程度休みを取りますニコニコ
今回はその5日間が採卵と移植にあたるように、休み希望を出します口笛5日休めばどこかに当たるだろうという作戦ですお願い

これが1回しかチャレンジできない理由です。
上手くいかなかったら来月!次回!ができないですショボーン

採卵時期が休みからずれたら…
採卵が今回不可になったら…
採卵できても0個だったら…
受精しなかったら…

もう不安しかないえーん

それでも人工授精やタイミングより妊娠の確率が上がるから、やってみたいと思いました。
せっかくチャレンジするんだから、移植まではしたい…

体外受精が1回しかできない理由の1つ目は、仕事でした。
2つ目の理由はまた次回書きます!