こんにちは。

シュガーアートサロン秋田、omama★shop のオママこと岩渕です。

 

14日日曜日はシュガークラフトでつくるミモザのレッスンでした。
今回はいつもより内容のハードルが高かったようで、最後に出来上がった作品を撮影する時間がなく、みなさんの作品を紹介することが出来なくなり、残念です。

撮れたお写真だけ私のレッスン画像を交えてご紹介いたしますね^^)
今回はこちらの作品を作って頂きました。




まずは少し大きさの違うシュガーの玉を作って頂きました。

 
 
 

次はその玉にお砂糖に色素を入れたものをくっつけて、
ミモザのつぼみにしてもらいました。
数が多かったので、だいぶ大変だったかと。
 



次はミモザのお花

糸を指にぐるぐると巻いていきます。
 


 


 

両端にワイヤーをつけて、
 


 

ハサミで切ると
 



お花が出来ましたね^^)

 



今回はこのフローラルテープの巻き方に苦戦していた方が多かったので、
この時間ではちょっとハードルが高かったないようでした。
 

少し時間オーバーしちゃいましたが、
なんとかみなさん仕上げていかれたので、ホッとしています。
来てくださってありがとうございます。

時間が無くてブーケ全体の調整をしてあげれなかったので、
おうちでバランスなど整えていただけたらと思います。
今度はもっと簡単な内容で検討します。
 

シュガークラフトのミモザブーケ。
蕾、花、葉っぱ、イチから自分の手で作るってすごいこと。
上手く出来なかったとしても、いつかまたチャレンジしてみてください。
きっと、今よりももっとうまくなるに違いないのです。




*****


昨日と今日はお休みだったので、パンとケーキをつくって楽しみました。
手作りって楽しいね。
 

 

シンプルなパン。
発酵がばっちりでとっても美味しく出来ました。
粗熱が取れたらすぐにビニールに入れると、2~3日柔らかく美味しく食べれちゃう。
 

 

卵黄入りだから濃厚!
レモンは入れない派です。
 

 

うちのかわい子ちゃん。

寒いので、みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね。

今日はこの辺で。


オママ

 

 

 

 

 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema

 

 

 

シュガークラフト・クレイクラフト教室 

SUGAR ART SALON AKITA

&

omama★shop 

 

ホームページ→
お問合せ→

 

 

2023年出張教室先

 

クレイクラフト講座
秋田県立武道館

 8月 終了いたしました。

大潟村公民館

11月23日(村民のみ募集)
粘土でつくる雪だるま

 

 

シュガークラフト講座

秋田県立体育館
 2024年1月14日開催🈵
シュガークラフトで作るミモザのブーケ

 


あせる