シュガーアートサロン秋田、omama★shop のオママこと岩渕です。
 
ご無沙汰しております。
 
秋も深まって参りました。
 
 
 
 
 
 

さて。。。。

今年に入ってからいろんなことがありました。

やっと気持ちの整理が出来たような気がするので

お話させて頂きます。
 
 
 
【大好きなオッちゃんの旅立ち】

8月19日未明、私の愛するオッちゃんが息を引きとりました。

ブログ上で可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。
 
 

ある程度の覚悟をしていたので看取ることが出来ました。

亡くなる前の日は、日帰り入院していたけれど数値が落ち着き、

もうある程度山は越えた 通院で大丈夫

と獣医さんから聞いて、期待と不安をもちつつ運転していた帰り道。。。

助手席で静かに呼吸するオックスの目は、もう疲れたよと言っているようでした。

あぁ、もうお別れかもしれないんだな
 
どうにもならない悔しさと、ちゃんと送らなくちゃという気持ちがゴチャゴチャになりながら帰宅しました。


そして次の日の未明、私と主人が見守る中、オックスはいきました。

沢山の感謝と大好きだということを伝えることが出来ました。



よく自分の体の一部がもぎとられたような気持ちといいますが、

本当に私の左腕が全く動かなくなってしまいました。

作ることを休んで申し訳ないと思っています。




10月初旬に四十九日を終え、亡くなってから2か月過ぎました。
 
14年と9か月一緒に過ごし、仕事中もずっとそばにおりました。

オックスがいたからワンちゃんグッズを作ろうと始まったomama★shop

一番初めに作ったのは、オッちゃんに似せたキャラクターの耳かきでした。

オッちゃんがいなかったらきっとomama★shopはなかったかもしれません。

オックスのおかげでワンちゃん仲間のお友達も出来ました。

趣味も増えました。

いろんな所に出かけました。
 
お散歩で毎日健康になりました。
 
おはよう 

ごはんだよ

はい、お水
 
いい子だね

かわいいね

お散歩いくよ

足拭かなきゃだめだよ

おいで
 
あそぼ

歯磨きするよ

お布団しくよ

オ、大好き!おやすみ
 

全てが

楽しすぎた毎日でした。

親友でもあり、そして大切な家族 これからも。

画面ごしではありますが、オックスを可愛がってくださった方々、本当にありがとうございました。

天国にいる先住犬のタルトとオックスが迷わず出会えるようにと、動ける右腕で描き、四十九日に天国へ送りだしました。この鉛筆画はこのまま仏壇の写真として飾っています。


タルくん、

オッちゃんをよろしくねと心をこめて。


少しずつ、前を向いて行けたらと思います。



オママ

 

 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema

 

 

 

シュガークラフト・クレイクラフト教室 

SUGAR ART SALON AKITA

&

omama★shop 

 

ホームページ→
お問合せ→

 

 

2023年出張教室先

 

クレイクラフト講座
秋田県立武道館

 8月 終了いたしました。

大潟村公民館

11月23日(村民のみ募集)
粘土でつくる雪だるま

 

 

シュガークラフト講座

秋田県立体育館
 2024年1月14日開催(募集前)
シュガークラフトで作るミモザのブーケ