御覧頂きありがとうございます。
シュガーアートサロン秋田、omama★shop のオママこと岩渕です。
 

今日は少し日差しが出てきて嬉しいです。
ずっとお天気が悪かったので、滅入ってしまって。


さて♡

はにわっちな人々 干支うさぎ年 埴輪だって正月編 出品してきました。


干支のうさぎ年にちなんで、うさぎに仮装中ですよ。

うさぎの作品そんなに難しくないかな。。と思って作り始めたら、
全体をまとめるのに結構何日がかかりました。
はじめはうさ耳は白で、土台もうさぎさんだから芝生にしてました。
でもとっても違和感があって。
どんどん進めていくうちに、はにわじゃなくなっていく。
らしさを残すさねば、おかしいし。
うさ耳をはにわ職人さんに土から作って焼いてもらったという設定にして(自分の中でね 笑)
胴体と同じカラーのうさ耳で決着です。

文字も選べます。





新年もほっこりしてください♡


 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema


ずっとブログやインスタも更新してませんでした。
注文が多かったもので、いろいろネタはあったのですが、何せ画像を編集したりする時間があったら、少しでもご注文も進めたかったのです。




ネモフィラの2L判サイズもご注文頂きまして、出来た作品で撮影し直ししてみました。
とってもボリュームがあって、最高の出来上がりでした。喜んでいただけて本当に良かったです。

そのほか、お花の作品やクリスマス作品、干支などたくさんご注文頂きまして、誠にありがとうございます。

みなさんも12月に入り忙しい毎日だと思います。私も良い年末年始を迎えられるよう頑張りたいです。




****
最近見かけた野鳥シリーズ
 
 シノリガモさん 男の子
 
風速8~10の中、
とにかく風がつよくて、まったくピントが合わず、近寄れず。
 
シノリガモさん 女の子 
顔の横の白い模様が好きです。

 
激しい波が来てもまったく動じない感じで、まるでサーファーです。
 
この日の日本海かなりの時化。
一時の晴れ間を計算して、撮ったら逃げる。
 
こういう冒険が大好きなので、ほんとに困りました。ダメですね。危ない。

春、初夏にかけて、青森の渓流で繁殖するので、今度は安全な場所で撮りたいです。
 

 

今日はこの辺で

オママ

 

 

 

2020年作品集

 
 
 
 
ソーシャルディスタンス
手洗いうがい
マスク着用
 
そして 思いやりを忘れずに✨
 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema

 

 

シュガークラフト・クレイクラフト教室 

SUGAR ART SALON AKITA

&

omama★shop 

 

ホームページ→
お問合せ→

 

 

2022〜23年出張教室先
秋田県民会館ジョイナス 
休止中
 
能代市中央公民館 7月 クレイクラフト終了

 

秋田県立武道館  7月 クレイクラフト 終了 

 

秋田県立体育館 2023年1月8日

冬季シュガークラフト 募集終了