御覧頂きありがとうございます。
シュガーアートサロン秋田、omama★shop の岩渕です。


寒くてストーブつけてます。
少し前までとっても暑かったのに。。

冷え込んできたと同時に、
冬鳥が湖に立ち寄っている姿を見かけるようになりました。

白鳥、マガモ、マガン、ホシハジロ、スズガモなど。
賑やかになった湖面で留鳥のカンムリカイツブリ、カルガモたちはキョロキョロでした。




さて♡ 

 


来年の干支 ウサギさん親子が出来上がりました。



【作品名】 干支 うさぎ年 置物 

可愛らしい干支白うさぎさん親子

 


仔うさぎちゃんはピンクの人参を見つけて大喜び。

鏡モチにはイチゴがのってます。

後でママと一緒に仲良く食べようね。

ピンクのチューリップに囲まれてご機嫌です。

チューリップの花言葉は「思いやり」

どんな時も笑顔で優しくありたい。素敵な一年になるよう願います。

 

*****

 

今年は幸福感とか、優しい印象にしたかったので、白やピンク系でまとめてみました。鏡餅のミカンも、オレンジがピンクとケンカしちゃうので、ローズピンクなイチゴに。
シュガーケーキみたいで可愛いなと。

いつもは梅みたいは5弁のお花でした。
今回はチューリップをなんか作りたくなって。花言葉が「思いやり」って素敵だなって。

受注になりますが、良かったらどうぞお迎えください。お待ちしております。

それと、、、キット販売なんですが、
ちょっといろいろと複雑な問題があるので、販売ためらってしまいます。

本当はキット販売したいんです。

 

自身で楽しんでいただくための講座キットですが、いろんなことに活用されるのは、ちょっと困ります。なので、心境が複雑なんです。欲しいと言ってくださる方、本当に申し訳ないのですが、私の気持ちの整理がつくまでは出せないと思っています。すみません。

 

 

 

 


そして、今週はいろんな春のお花を発送させて頂きました。
 

私の仕事ペースが遅くて、春のお花ばっかりです。
ご注文頂きありがとうございます。
 

日本タンポポ、ネモフィラ、カトレアクローバー、シロツメクサ。
 
いろんな色があると嬉しくなって、揃って写真を撮れるのもなかなかないので、記念に撮りました。



 
カトレアクローバー、撮影し直しました。
苦手な室内の物撮りは、
何度練習しても、同じような写真になってしまいます。特にカトレアクローバーやネモフィラなど、赤紫、青紫は画像で色を伝えるのが難しいです。
きっと背景も関係あると思います。

ホワイトバランスを調整したり、いろんなことをします。スマホには申し訳ないが、色に合わせようとすると、ほんとに変な写真になります。
最終的には、やはりアプリでの補正が必要で、色の補正は明るさとトーンなどを調整後、色相などで色別にちょっとだけ補正してあげると自分が思っている色に近付けるような気がします。

撮影にかかる時間、結構なもんです。
その分、作る時間に回したいと毎回思います。


 
 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema


 

*****

最近見かけた生き物たちシリーズ

 

 

早朝の月

 

 

 

朝霧の中、出発の準備の白鳥のみなさん 
よくお越しくださいました。

 

 

飛び立ち

 

 



セグロセキレイさん 河川にて

 


急いで逃げるカルガモさん ダム湖にて


白鳥さん
カモ類のみなさん 

 


マガンさん

 


マガモさん御一行様

 

 

 

青森にて 

 

白孔雀
弘前城 植物園内
まさか会えるとは。。網の中でちょっとかわいそうに感じちゃう。

 


タンチョウ(パパが撮影してみた)
鶴の舞橋 飼育小屋 こんなこと言うとあれだけどやっぱり狭いとこちょっとかわいそうかな。。自由に飛びたいよね。
 

 


じーっと動かないダイサギさん

 

 

の、足跡。

 

 

 

 

夕暮れの岩木山

 



夕暮れとカモ

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

オママ

 

 


 

*****

 

2020年作品集

 
 
 
 
ソーシャルディスタンス
手洗いうがい
マスク着用
 
そして 思いやりを忘れずに✨
 
 

 

 

 

 

 

粘土作品販売 

omama★shop ギャラリー

minne 

creema

 

 

シュガークラフト・クレイクラフト教室 

SUGAR ART SALON AKITA

&

omama★shop 

 

ホームページ→
お問合せ→

 

 

2022〜23年出張教室先
秋田県民会館ジョイナス 
休止中
 
能代市中央公民館 7月 クレイクラフト終了

 

秋田県立武道館  7月 クレイクラフト 終了 

 

秋田県立体育館 2023年1月8日

冬季シュガークラフト 募集前