昨日は、秋田県民会館ジョイナスにて、クレイクラフト講習会が行われました^^)
みなさんお越しくださいまして、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

来年は、酉年。
この酉(とり)は、ニワトリのことなんだそうですね。

 

作品は木箱になっていて、小物入れにもなります。
アイボリーにペイントしてきました。(ちょっと酸っぱい臭いがするかもしれませんが、徐々に抜けると思います。)
にわとりパパ、にわとりママ、そして生まれたてのヒヨコちゃん達。
今回は、ちょっと苦戦してましたね、
特に、タマゴがパカッと割れて生まれたヒヨコちゃんと、タマゴのひび割れづくりが
難しかったようです。でも、ちゃんと作ってました。


 

にわとりパパは、でっかくて立派なトサカ。
にわとりママは、ちょこんとしたトサカ。
 

 

 

 

 

ちびっこの作品は、こちらです。
 

 

みんな頑張ってたね!花丸あげちゃいます合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
何にも形のない粘土を自分で形にしていくというのはすごいし、楽しいですね^^)

鳥さんたちは、自分の手で作ったんだよ!
本当に素晴らしいです。
一緒にお手伝いしてくださったパパさん、ママさんたちありがとうございました。
また次回もお待ちしております。

来年になりますが、次回はシュガークラフト講習会となります。

こちら、秋田県民会館のジョイナスさんHP、ツイッター、ブログ等で告知がございますので、
チェックしてみてください。こちらのブログでも、詳細が決まり次第、掲載させていただきます。
 

 

 

 

 

 


岩渕

 

 

 

 

 

販売サイト↓岩渕オママの粘土作品はこちらです

ハンドメイドマーケット tetote

minne