夏旅in日光鬼怒川那須・ホテル食事編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

宿泊先での最大の楽しみは夜ごはんですよね♩

夕暮れの定刻。
慣れない、豪華であろうメニューに緊張しつつ
はやる気持ちを抑えながらいそいそと
わたしたちは階下へ向かいました。

ダイニングでの夕食の場合、
まずは一旦、ラウンジテラスへ集合して着座。
そこでアペリティフとアミューズが用意され舌鼓を〜。
そのあとに優雅な雰囲気漂うダイニングに案内され、
食事がスタートするというのがこちらのホテルの
なんだかスペシャリティ感溢れる演出でして。

その、食前酒の味も、
前菜がなんだったのかも覚えていないのは
浴衣のたもとで震えたスマホのせいーー、、

弟からのメールでした。

開いてみると、
すごくパニックになってる様子が見て取れ、
わたしの心臓は跳ね、息が詰まるみたいになって
今いる場所が何処なのかわからなくなり
ぶわっと一瞬で嫌な気持ちいっぱいに、、

例の、実家のゴタゴタがまた発生して
もうどうすればいいかわからないこと、
助けを求めるようなことがそこには書かれていました。

、、弟よ、
わたしはそれをここ数年
ひとりきりで対処してきたのだよ。

なぜに今、どうして、こんなメールを送ってくる??

こんな風にならないために、
この二日間だけはどうかお願いと、
根回しと念押しをしっかりして来たではないか、、!

怒りと焦りとでおかしくなりそうだったけど、
隣の夫に状況を伝え、なだめてもらい
「今は手が離せない」「2時間後に電話をかける」と
返信しました。

落ち着いて考えてみれば、
ホテルのスタッフにお願いして
食事の時間をずらしてもらえば良かったですよね。
パニックしなってしまう、わたしの悪い癖です。
、、そうなっちゃったんだけど。






こんなのとか、





こんなのとか、





こんなのをいただきました!


写真を撮る元気はすっかりなくて、
ほんの一部です。
(しかもまたもや夫撮影のを拝借)

それでもそれでも、

わたし、普段メンタルやられると
とことん食べられなくなるタイプなのですが
この夜のお食事はきれいに完食したんです!
それくらい美味しかったのだと思います!!


でも、すっごく残念だったのは





これ。

鬼怒川金谷ホテルの目玉イベント

「ショコラ・バー」

ディナーの後は再度ラウンジへ移って、
スイーツワゴンのサービスがあるんです。

なんと、


一粒400円する
チョコ食べ放題!!



バクバク食べようって夢見てたのに!
チョコレート中毒くらいチョコ好きなのに!
この後の電話のこと考えたら
気持ちはダダ下がるばかりで、、
夫婦ふたりでいただいたのは、写真ぽっち。

まあ、ディナーでお腹いっぱいなのと、
ワゴンサービスなのでスタッフに
モリモリ盛り付けお願いするのもなー
というのも正直なところですが。


▼▼▼

「JOHN KANAYA」

お土産にペカンキャラメリゼ買ってきたのだけど
めちゃくちゃ美味しかった♡♡



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


、、重い気持ちで部屋へ戻り、
意を決して電話をしてみれば
想像していたより大したことはなく。

弟めっ!!弟めっ!!(一番の元凶は違うけど)

ああ!こんなことならやっぱり
食事の時間ずらしてもらえば良かった!!
後悔しても後の祭り。

それに結局、あれこれ考えちゃって
この夜は一睡もできなかったんです、、

楽しい旅の思い出にしたかったから
記事に書くか迷ったのですけど、
いつか笑い話に変わるよう願いを込めて。
でも小さい文字で、、笑



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------





朝食の、
まるでブーケみたいなサラダ。





和食か洋食か選べるのですけど、
わたしは「金谷ホテルベーカリー」狙いで洋食を。
の、フワトロオムレツ。

、、なのにパンの写真は失念。





夫は和食。

アングル悪すぎて
お料理写ってない、、

納豆は藁でかわいいでしょ♡笑





そして二日目も雨。
踏んだり蹴ったり。
泣きっ面にハチ(;▲;)


(つづく)



+   +   +   +   +



ショコラ・バー、、
いつかリベンジできますように!泣

現在のわたしのへそくりは
1,287,259円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,750円getできました!
累計はなんと、286,250円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月1,228円getできました!
累計はなんと、294,032円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、216,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月1,000円getできました!
累計はなんと、22,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、30,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ