わたし、決めました!あれらの貯金残高 △・)チラッ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

お金に愛される、お金が貯まる
〝お財布〟にするためには、


○長財布(二つに折り曲げるとお札かわいそう)
○黄色系がベストで赤色はNG
○財布を買う時期としては春がオススメ
 (張る日=財布が膨らむ)
○お札の向きを揃える
○カード類は入れすぎない
○1日の終わりにレシートなどを取り出す
○   〃   お財布をきれいに拭く

etc、、


どの情報にもだいたい上記と同じような
項目が挙げられているかと思います。
もちろん、お金大好き♡わたしも常に
心がけていますよ!

どこかへ買い物やお出かけした日には、
帰宅後すぐにお財布の中に残っている小銭を全部
小銭貯金用のビニール袋に移しています。
お財布の中身の整理も兼ねて、
レシートとポイントカードの整理もこの時に。

蛇足:なぜビニール袋かというと、
   以前は使う予定のない調味料用の
   かわいいガラス瓶を貯金箱がわりに
   していたのですが、
   蓋を変なふうにねじって
   割ってしまったのです。(怪力か!)
   あらためて買い直すのも勿体ない気がして
   ビニール袋でいいやって。


毎月末のお給料日にATMへ行くのに合わせ
その月に貯まった小銭をそのビニール袋ごと
郵便局へ持って行ってます。

※銀行窓口での大量硬貨入金は手数料が
 発生する場合がありますので要確認!
 硬貨対応のATMもありますが、
 枚数が多いと手間と時間がかかるので
 わたしは郵便局窓口にお世話になってます。


▶︎▷▶︎▷Q:窓口で大量の硬貨を預け
      入れることはできますか。
      また、手数料はかかりますか。



過去記事探してみたら
ちょうど昨年の同じく12月に
残高報告してましたね。

▼▼▼

「わがやの小銭貯金残高 △・)チラッ」

その後もなんとかこれには手を出さずに
過ごしてきて、その結果〜、、


▼▼▼▼▼▼


\ジャ〜ン!/



24万円超えました!

平均すると毎月約1万円分のお釣りがあって
それを預け入れてるってことですね。
今月分はもちろん未定ですが、
いつも通りなら年内で25万超えるかな♩

旅行資金にするとか家電購入するとかいった
目標の特にないまま貯めてきた小銭貯金ですが、
わたし、決めました!

これは、


住宅ローンの繰上げ
返済費に充てます!



その名も、ザ・小銭DE繰上げ返済!!

この愛する大事なマイホームの
ローン返済のためなら、
ますます気合が入るからです!

借入れ先の銀行が50万円から
手数料無料で返済可なので、
とりあえずはそれを目指します!

やればできる子!うさこ! ᕱ⑅ᕱ”


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


ちなみに「新札貯金」の方は
写真ナシですが数えてみたら
82,000円 貯まってました!

年始のお年玉は控えてるけど
結婚式にお呼ばれの予定は
しばらくなさそうなので
こちらも出来るだけ貯めたいです!

新札貯金とは〜、、

▼▼▼

「新札貯金、その後 △・)チラッ」



+   +   +   +   +



朝晩すっかり寒くなりましたね。
コタツでぬくぬく温まりながら
いっしょにへそくり作りしませんか?


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,500円getできました!
累計はなんと、225,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月2,503円getできました!
累計はなんと、271,292円です♡♡♡


特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月6,500円getできました!
累計はなんと、144,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、16,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ