人生後半のお金について | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です




学期末のテストのこと。
超氷河期の就活のこと。
夫と出会う前の恋の話。
不景気で勤務先が倒産!
あわてふためき職探し!
そこで夫と出逢い交際、
終には結婚の報告を〜。

前にもチラリ書いたことありますが
わたしは学生の頃からずっと同じ
美容院にお世話になっています。
だからずっと同じスタイリストさんに
あれやこれやのおしゃべりや
人生相談を山ほどしてきました。

同世代でお互い結婚はしているものも
子供がいないのも同じで
だからそんな微妙な話も
打ち明け合ったり。

それが、先日、とうとう



親の介護が話題に!



なんていうか、
感慨深かったです。

最近頑固になっていうこと聞かない
とか。
老いては子に従えって言うのにねえ
とか。

お互い歳とっちゃったねアハハって。

まだもう少し先の話と思ってたのに。
時の流れは早いです。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------











共に親の介護や相続について
書かれています。
知識があれば、
気構えも多少変わるかなと。


父は70代前半、母は60代後半ですが
気になることがありまして(特に父)
両親共に専門医を予約しました。
今週末はその付き添いで病院へ
丸一日かかってしまう予定です。

同居してた祖母の時は
共働きの両親に代わり、
騙し騙し脳神経外科へ
連れて行ったのを思い出します。
その時に比べれば父本人が
行く気になってくれたので
良いのだけれど、、
(それでも一年説得し続けました)

なんとなく気持ちが落ち着かなく、
ソワソワしてしまっているので
もしかしたらこの週末は
ブログをお休みしてしまうかも
しれません。
みなさんの所へは気晴らしに
遊びに伺わせてくださいね♩




+   +   +   +   +



将来のいつかの〝もしも〟のためにも
いっしょにへそくり作りしませんか?


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、209,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,727円getできました!
累計はなんと、262,774円です♡♡♡


特別提携していただきました♡♡♡
\\2,000ptもらえます!//

▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクに変えていく-ポイントインカム-

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、121,000円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、16,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ