ちょうど地震保険 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

朝、つけたテレビに言葉を失いました。
目に飛び込んで来たテロップの
「北海道震度6強」を理解するのに十数秒、
だって、昨日、
大きな台風が行ったばかりですよ??
(震度7に発表し直されましたね、、)

もうなんて言ったらいいのか、

どうか、
被害に遭われた方の一刻も早い救出と
ライフラインの復旧を
心よりお祈りいたします。


▶︎▷▶︎▷Yahoo!ネット募金

▶︎▷▶︎▷LINEでネット募金

▶︎▷▶︎▷楽天ポイントで募金


微力ながら
わたしも参加させて頂きました。
みなさまの日々の暮らしに
一日も早く平穏が戻りますように。

書きたくない。書きたくないけれど神様!
今年はこんな悲しい募金が多すぎるよ、、



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


地球温暖化、異常気象、自然の猛威、
それらにすこしでも抗うために
家族と大切な人々が安心して生活できるよう
備えと知識を増やさなければと
強く思います。

▼▼▼▼▼▼

「停電時、身近なもので
明かりを確保する3つの方法」


「東京防災PDF版」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


みなさまのお家は〝地震保険〟入ってますか?
わがや、入ってないんです。

マイホーム建築時は加入を検討して
保険会社を数件回ったこともあるのですが
どこも掛け金が高くって、、

○もともと地震に強い地域に住んでること
 (そのため大きな企業の工場が多いです)
○そういう地域だから加入率は5割
 (大きな災害後には一時的に増えるらしい)

周りの友人もどちらかというと未加入が多く
上記の理由もあって
「まあ、きっと大丈夫だよね」
と、その後はスルーしていました。

正確には、ミニ保険の
「SBI Resta(リスタ)」
資料請求まではしたんですけど
補償額が、、とやめました。



昨日、県民共済から「新型火災共済」の
〝地震特約〟についての案内が届いたんです。
本年10月1日から地震災害による保証の
拡充を目的に制度改正が実施されるとのこと。

わがやの場合だと

年払い7,320円で
488万円の補償額


になるらしい!
(リスタよりはいい感じ!)

わがや、車関係の保険以外は
火災保険もすべて共済でお世話になっていて、
(夫のみ民間の生命保険に加入してます)
共済は営利目的としていないから
年に一度数万円の割戻金もあって
だからその一部を地震特約に充てれば
〝お守り〟にちょうどいいじゃないか!
こんなの欲しかった!

入る気満々になって帰宅した夫に
意気揚々と提案したのに、
「別に(入らなくて)いいんじゃない」
て。
ここは山の神様に守られてるから
大丈夫っていうのが夫の信念なんです。
ここがやられるくらいなら全滅するって
言い過ぎ(-c_ -` )
何の根拠もないですし、たしか北海道も
地震リスクの低い地域でしたよね、、
まさかが起こりうる最近の日本列島では
「たぶん大丈夫」は通用しないはず。

もう一度しっかり
話し合ってみようと思います!



+   +   +   +   +



万が一の〝もしも〟の時に
大切な人を守るためにも。

友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、209,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,727円getできました!
累計はなんと、262,774円です♡♡♡


特別提携していただきました♡♡♡
\\2,000ptもらえます!//

▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクに変えていく-ポイントインカム-

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、121,000円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、16,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ