警察に電話をかけました(;▲;) | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

台風の影響の雨降りで部屋の中が薄暗かったから
ブラインドの羽を普段より大きく開けていたのです。

午後1時半頃。
少し遅めのお昼ごはんを食べつつ
そのブラインドの隙間から
何の気なしに外を眺めていると、
家の前の道路を東から西へ向かって
上下黒っぽい合羽に身を包んだ
背格好からするとたぶん男の人が
自転車でやって来てーー、、

雨の中大変そうだなあと見ていると、
あちらもこちらの方を見ている?


感じる、妙な違和感。


時々、家や庭を褒めてくださる方がいるんです。
だからもしかしたらその人も趣味が似ている人かな
なんて思ったのですが、家じゃあなくて、なんだか、


わたしを見てる、、??


そのままゆっくり家の前を通り過ぎて
壁の向こうに消えたかと思ったらすぐ





足こぎでスーッと、
バックで戻ってきた!!






びっくりしていると、
自転車にまたがったまま
こう、身をかがめて首を伸ばして
窓の中を伺うような体勢をとって
こっちをジーッと見るではないですかっ!!


目が合った?!!


合羽の帽子を目深にかぶっているから
表情までは見えず、
でも家を眺めてるとかでは絶対ない!!
そう感じた瞬間にゾワっと悪寒がして、
慌てて顔を背けました(;▲;)

そのまましばらく嫌な視線を感じて、
まだこっち見てる、まだこっち見てる、
もし自転車降りて近づいて来たらどうしよう?!!

息詰めてドキドキしながら、でも平然を装って
テレビを見ているふりをしてると、
やっと西へ向かってスーッと消えてったーー、、


今のは何だったんだとしばしパニック。


すぐには怖いからすこし経った後に、
外へ出て、ひとり現場検証。

道路から窓までは5、6mくらい?
家の中の人影が見えるだろうか、どうだろうか?
わたしの視線を感じて確認のために覗き込んだのか?
でもわざわざバックして戻って??


降りそぼる雨の中、黒づくめの(たぶん)男が
家の中をジーッと見ていたという
何ともダークなシチェーションがやっぱり恐怖で
家の中に駆け込みました。


残念ながら「治安はいいです!」と
胸を張って言える地域ではないんです。
アパートに住んでた頃は二軒隣に
空き巣が入ったことがあるし、
昨年は近所でエアコンの室外機泥棒が発生したり、
ワイドショーのトップを賑わす事件があった事も。

今回のこれは自意識過剰で、
別に大した事なくて大袈裟かもと迷ったのですけど
でもわたしは深夜まで一人きりの事が多いし、
うちの前は子供達の通学路でもあるしと思い、
念を入れて駐在さんに電話することにしました。

、、が、不在だったのか
管轄の警察署に転送されてしまった!

これこれこうでと話すと更に生活安全課に回され、
優しそうな女性警察官の方が対応してくださって
結果良かったです。


○戸締りをしっかりすること
○これから暑くなるので大変かもだけれど
 窓は開けっ放しにしないこと
○何かあったらすぐに110番すること
○駐在さんにもしばらくの間
 見回りの強化をするよう伝達をしてくれる



というふうに対応していただきました。
誰かに話を聞いてもらえてだいぶ安心できて
夫にもLINEで報告すると、
「戸締りしっかりして今日は外出は控えるように」
「何かあったらすぐに電話するように」の返信が。
それでやっと、落ち着きを取り戻しました。


でもほんと、何だったんだろう??
かなり不気味で怖かったです、、:;(∩´﹏`∩):;


夏場になると変なおじさんの出没も
増えるかなって思いますので、
皆さんも充分にお気をつけくださいね!


私信:母へ
   記事に書くと心配させちゃうかなって
   思ったんだけど、
   鍵はしっかりかけたし電気も点けてるし
   大丈夫だからね!心配しないでね。
   しばらくは用心します。



+   +   +   +   +



梅雨時期の家ごもり中に
へそくりコツコツしませんか?

友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月4,750円getできました!
累計はなんと、197,000円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,534円getできました!
累計はなんと、253,740円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月5,500円getできました!
累計はなんと、103,000円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

5月は0円でした、、
累計はなんと、13,500円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

5月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ