お盆の出費で失敗したこと(;▲;) | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

かわいいお花


夫実家への母の日&父の日、
結婚当初はお花や雑貨をあれこれ選んで
プレゼントしたものですが段々ネタ切れに、、

実家の両親とは違い
ふたりの好みが完璧には把握できず、
不必要な物を贈るよりは〜、とも考え
〝食事をご馳走する〟に落ち着きました。

それが今年は春先からずっと
どうしてもお互いの予定が合わなくて、
延期延期のうちにお盆になっちゃって、
代わりと言ってはなんですが
迎え盆の日の食事代をわがやで持つことに
したのです。


「お店は任せるよ〜」と言われたのと、
お義父さんとお義母さんに滋養をつけて
もらいたいのとで、焼肉屋さんへGO♩

でもケチ嫁うさこ、実は
そのお店のビール無料券を2枚
お財布に忍ばせてありまして(・m・)
食事に行くとお義父さんと夫は必ず生中を
最低でも2杯ずつ飲むから、
その半分でも安くなればいいなあって。


、、が、

久しぶりの焼肉でお腹いっぱいになって
浮かれてたのか頭がボケたのか、会計時に
そのクーポン提示するの忘れてしまった!
わたしとしたことがーー!!

お釣りをもらったあとすぐに気付くも、
レジでの混乱を防ぐためかクーポンには
「お会計後の提示は無効」の冷たい文字が、、

うっかり八兵衛のわたしが悪いんです。
悪いんですけど、店員さんも
「クーポン等のご利用ありませんか?」の
一言あってもよかったんじゃない?と思って
念のため「あのう」これと差し出してみると
微妙な顔されてしまい、、
駄目ですよねやっぱりいいですと
すぐに引きました(;▲;)


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


それでも両親はよろこんでくれたしまあいいか
気を取り直して帰り道、
三太郎の日のミスドに寄って、
ドーナツタダでもらおうね♩

お盆真っ只中の店内はやっぱり混んでたけど
並んでお互い好きなのを選んで順番来てさあ
お会計と思ったら「パスワード忘れた」と夫。
ログインできなくてクーポン表示できないとな!

なぜ事前に準備しておかん!!
焦るわたしにイラつく夫、
後ろは長蛇の列でレジの保留は難しいか?

、、夫分220円は
泣く泣く現金でお支払いすることに(;▲;)


普段10円、100円をちまちましてるから
ビール500円券2枚とミスド220円
計1,220円の胸の痛みったら!
帰宅後もしばらくウジウジしてました。泣


「うちの孫夫婦は間抜けだな〜」って
ご先祖さまたちが笑ってくれてたら
これ幸い。ほんとに。



+   +   +   +   +



夏場の水分補給とへそくりコツコツは
こまめに〜が肝心です!

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月8,200円getできました!
累計はなんと、140,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,419円getできました!
累計はなんと、205,703円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、41,000円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。



【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ