話題のペイモ、重い腰をあげました | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ここ最近、巷でにぎわっていた
かんたん割り勘アプリ

「paymo(ペイモ)」



ざわざわし始めたのがちょうど
先週の凹んでいた頃(;▲;)
頭がぼんやりしてたから
やる気は起きないわ理解も出来ないわ
(とても面倒で難しいと思ってた!)で、
今回はスルーしようとしてたのですが、、

お得なキャンペーン期間が延長
      +
プレゼントポイントの追加♡


とのことで、重石のごとく重かった腰を
やっとあげた次第です。


\4月18日まで延期!/
paymo友だち招待キャンペーン


とても面倒で難しいと思ってたのに
実際にやってみたら超簡単♩でした!
まさに 案ずるより産むが易し
なぜ早く登録しなかったわたし、、泣

このアプリ自体はTVで紹介されてたのを見て
知ってました(o・u・o)

完全な出遅れですけども、
わたしのように迷っている方が
もしひとりでもいらっしゃったら、、と
思ったのでまとめてみます✿

下記に登録手順を記しておきますが
もし不明点やご質問がありましたらお気軽に
コメントまたはメッセージにてご連絡くださいね♩


【 計6,100円分get♡する方法 】

【 計4,100円分get♡する方法 】

▲▲▲▲▲▲

【 追記 】
UberEATSコラボキャンペーン
QRコードを読み取るだけで
1,000円分のポイントgetは残念ながら
現在停止してしまっているそうです(;▲;)
そのため上記報酬額を4,100円に
訂正いたしました。
人気のため更なるルール変更があるかも
しれませんので、まだの方はお早めの登録を
おすすめいたします。


こちらはお友達のはるさんから
情報提供いただきました。


オンライン用キャンペーン停止



▼▼▼▼▼▼


STEP1:
まずは paymoのアプリをDLします。
下記リンク先からか、または
Apple、Google Playストアで
「ペイモ」を検索してダウンロードでもOK!

「paymoダウンロードはこちら」


▼▼▼


STEP2:
アプリを開き、登録作業に移ります。

paymo登録方法1

フェイスブックかメールアドレスで
登録できますが、わたしは
「メールアドレスで登録する」
にしました。

▼▼▼

paymo登録方法2

氏名、メールアドレス等を入力します。
招待コード(任意)のところに
お友達のコードを入力すると
500円分のポイントをget できます。

わたしのコードは、
PRTWMSP
です。
使ってくださるとうれしいです♡

入力後「登録する」をクリック。


▼▼▼


STEP3:
電話番号を登録します。

paymo登録方法3

▼▼▼

登録後すぐに 4ケタの認証コード
SMS(ショートメール)で届くので
入力します。

paymo登録方法3の2

▼▼▼

以上でアプリの登録は完了です!

paymo登録方法3の3

とりあえずここまでで
新規登録ボーナス1,000円分と
招待コード使用の500円分で
計1,500円分getできます♡
(紹介制度のこのポイント加算には10時間
程度の時間がかかる場合があるようです)



▼▼▼


STEP4:
次に、お友達やご家族に
paymoへ登録してもらいます。

わたしの場合は夫を招待しました。
STEP1〜3を夫にお願いし、
わたしの招待コードを使ってもらいました。
これでわたしはさらに「友達招待ポイント」
500円分get
(このポイントはすぐにもらえます!)
夫も新規登録の1,500円分をget♡


▼▼▼


STEP5:
次に、飲食店を利用してもらった
レシートを2枚用意
して、
実際に「割り勘」をします。
・レシートは1ヵ月以内のものならOK
・飲食店でなくてもコンビニやスーパー
 のでもOKっぽいです。
 (わたしは用心して飲食店のでしました)

まずは 夫からわたしに「請求」
してもらいます。

夫のホーム画面右下
「¥」マークをクリック。

割り勘方法1
▼▼▼

割り勘方法2

「請求する」をクリック。

▼▼▼

割り勘方法3
任意の金額入力と、
割り勘するレシートを撮影し
アップロードします。

わたしは夫を紹介した分ですぐにもらえた
500円を使用したかったので、
500円を請求してもらいました。


注1:割り勘金額は
   きっちり割らなくても大丈夫。
   ただし合計金額を上回るのはNG!
注2:レシート写真は
   日時・店名・合計金額が読み取れるよう
   撮影しましょう。
   レシートが大きい場合は複数に分けて
   撮影してOK


▼▼▼

夫から「請求」が届くので
今度は わたしのスマホから「支払い」をします。

割り勘方法4

「ポイントを使用」をクリック。

▼▼▼

割り勘方法5

請求された金額を入力して、
下の「利用ポイント確定する」を
クリックで支払い完了です!

次に別のレシートを利用して
わたしから夫へ同じように
「請求」、「支払い」をします。

以上でお互いが
初支払いボーナスの300円分をget♡
ふたりあわせて計600円分♡


▼▼▼


STEP6:
こちらは只今停止しております。

さらにさらに!これはきのう
追加されたキャンペーンでしょうか??

「UberEATSコラボキャンペーン」

キャンペーンQR

上記のQRコードを読み取るだけでなんと
1,000円分のポイントをget
できちゃうのです♡

▼▼▼

QRリーダー

ホーム画面右上の
QRリーダーをクリックして、
上記のQRコードを読み取ってみて
くださいね。
次画面下の「ポイントを受けとる」を
クリックで簡単に
1,000円分をget♡
ふたりあわせて計2,000円分♡


▼▼▼▼▼▼


スマートな割り勘生活はじめましょ♩
「paymoダウンロードはこちら」

わたしのコードは、
PRTWMSP
です。
使ってくださるとうれしいです♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


説明を書くと長々してますが、汗
登録自体は2人分で10分ほどでした!


簡単登録で
getできるポイントをまとめてみると〜

<わたしが、、>
新規登録        :1,000pt
お友達の招待コード入力 :500pt
夫を招待して      :500pt
初支払いボーナス    :300pt
QRコード読み取り   :1,000pt

<夫が、、>
新規登録        :1,000pt
わたしの招待コード入力 :500pt
初支払いボーナス    :300pt
QRコード読み取り   :1,000pt

合計6,100pt♡♡♡ になることに!

合計4,100pt♡♡♡ になることに!


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


そうしてペイモが人気の理由は
このポイントを現金化できちゃうから♩
ただーし、
各キャンペーンでgetしたポイントは
そのままでは現金化できないので注意!


お友達やご家族などと
ペイモ上で割り勘しあったポイントが
「My残高」に加算され、
それではじめて現金化できるとのこと!

また、現金引き出しの際は手数料として
200ポイントが引かれます。

外食のレシートは大事にとっておいて
今度はgetしたポイントで
外食しちゃいましょ〜♩



+   +   +   +   +



春、ですね✿
あたらしい季節にあたらしいこと、
はじめてみませんか?
いっしょにへそくりコツコツしましょ♩

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,100円getできました!
累計はなんと、119,900円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,576円getできました!
累計はなんと、191,831円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、15,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ NEARLY(ニアリ) ▼▼▼



お買い物が好きな方にピッタリなアプリです。
ウィンドウショッピングのお供に♩
スクラッチやウォークインSPOTでの
ゲームに参加して商品券をgetしましょ✿
スクラッチ参加用のキャンペーンコードはコチラへ

よろしかったら紹介コードを使ってください♡
ウェルカムコイン100コインがもらえます✿
▼▼▼
HBN4XAXW37


【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ