わたしのへそくり・2017年1月 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

2月になりました。
2月の別名には、草木張月
(くさきはりづき)というのが
あるそうです。
草木の芽が張り出す月であるから
だそうな。

そんなこと言っても
いまが一番冷え込む時期でしょう?
と思いきや
窓の外を見ると庭に雑草がチラホラ、、
は、早すぎやしないかい?汗

この冬は季節外れの暖かい日が
ちょこちょこあったからでしょうか。
、、草退治が思いやられます><;



さてさて、とりあえず
今年最初のへそくりを発表します。

ポイントタウン・・・6,000円
ポイントインカム・・5,000円
げん玉・・・・・・・4,175円
NEARLY・・・・1,500円
検索ニュース+・・・1,400円
マクロミル・・・・・1,000円
アンとケイト・・・・500円

計・・・・・・・・・・19,575円 でした!



+   +   +   +   +



<資産運用>

ニッセイ日経225インデックスファンド
 ・・・・・・・・・・34,225円(+3,225円)
世界経済インデックスファンド
 ・・・・・・・・・・50,730円(+1,730円)
SMTグローバル株式インデックス・オープン
 ・・・・・・・・・・13,563円(+1,563円)
*預かり金(MRF)
 ・・・・・・・・・・5,000円

計・・・・・・・・・・103,518円(+6,518円)でした!

わたしの資産運用は家計からではなく
すべてプチ稼ぎの収入で行っています。
月5千円を預けています。




銀行残高=419,236円
資産運用=103,518円
げん玉残高=31,325円
PeXプール分=14,089P(1,408円分)
PointExchangeプール分=0P(0円分)

ということで、


現在のわたしのへそくりは 555,487円 也


2017年一発目のわたしのへそくり、
個人的には大満足の結果となりました!
(ほんとは「スマートライフポイント」
換金されてたらもっと、、><
2月分に計上できますように!)

幸先の良いスタートを切れた
この勢いのままに今月もまたコツコツ
がんばりたいと思います!


今月もこちら ↓ のプチ稼ぎ&節約上手の方々を目指し
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
こつこつがんばります!


*げん玉は昨年から「ポイント利息」
 という新制度がSTARTしたため
 換金せずにサイト内で積み立てています。
 PointExchangeはしばらく必要なくなるので
 プール分は銀行へ換金振り込みしました。
*NEARLYの報酬は商品券でしたが
 マイルールで自分で現金化しました。



+   +   +   +   +



寒〜い冬ですけども☃
いっしょにへそくり増やして
心からポカポカになりませんか?

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、112,600円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月4,175円getできました!
累計はなんと、185,025円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、6,500円です♡♡♡


▼▼▼ 検索ニュースプラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
「検索ニュースプラス」について詳しくはコチラへ

*アプリ名称が変更になり新しく登録する方は
 「検索ニュースプラス」になるかと思います。
 使い方は検索プラスとまったく同じです。

わたしは先月1,400円getできました!
累計はなんと、65,244円です♡♡♡


▼▼▼ トクニュー ▼▼▼



毎月500円ドットマネーもらえるかも♩な
NEWアプリ✿毎日のニュースや話題の記事を
スマホでチェックやシェアするだけで
簡単にポイントがもらえちゃいます♩
「トクニュー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




▼▼▼ アクセストレード ▼▼▼

アフィリエイトのアクセストレード


▼▼▼ アフィリエイトB ▼▼▼

カンファレンスバナー

たしかアフィリエイトB以外は、
登録完了までに数日かかるので
気になる案件がある方は早めの
登録申請をおすすめいたします。



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


WowAppはじめました♩

「得活グループ」は〆切ってしまいましたが
わたくしうさことお友達になってやっても
いいよ〜という方、いらっしゃいましたら
いつでもお声掛けくださ〜い(o・u・o)♡


得活以外では
「挨拶でチリツモ」というグループや
「懸賞・応募」のグループにも
参加させていただいています✿


興味のある方、もしわたしでよろしければ
登録までのエスコート頑張ります!
もし不明点やご質問がありましたらお気軽に
コメントまたはメッセージにてご連絡ください♩

▽▽▽

「WowAppはじめました✿
登録方法と注意点」



ブログランキング・にほんブログ村へ