【 好 日 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

かわいいお花


旅の道中で見つけたお花、
元気よく咲いていました。
お天気に恵まれてほんとうよかったな~。


そうそう、
美術館のあとに「【g】ift」という
雑貨屋さんに立ち寄ったときのこと。
にわかに夫がピタリくっついてきて、
何かと思えば
「お母さんにプレゼントしたいんだけど」
とコソッと耳打ち。
この日はちょうど母の誕生日だったのです。

ええ?
それは何か内緒で買ってサプライズしたい
ってこと?と聞くと
そうじゃあなくて、せっかくなら
お母さんの気に入ったものをあげたい。
でも恥ずかしくて言いだせないから
うさこが間を取り持ってって。モジモジ、、

あんたは片思い中の小学生かっ?!

思わず突っ込んでしまいましたよ。笑

アイデアはすてきだけど、
どうしてもっと早く言わないのよう~。
だってここ見たらもう帰ろうって話してた
そんなには大きくないお店なのです。
お母さんの気に入るものあるかな?
どうせなら金沢らしいものがいいよねって
ブツブツ言いながらザッとリサーチ。
夫の、やさしい気遣いに感謝しながら
あとちょびっとだけ母に嫉妬しながら。笑

あのね、お母さん、きょう誕生日でしょう。
だから夫が何かプレゼントしたいんだって。
どれかほしいものある?
わたしが間に入りあれは?これは?と
片隅で見つけたのは小さなイヤリング。
かわいらしい水引細工の耳飾りでした。
鏡であわせてみると
淡いピンク色のそれは、母にピッタリ!
母もとてもよろこんでくれ夫も満足気。
わたしもお役目はたせて
よかった✿

お宿からお祝いにといただいていたのは
朱塗りの小箱だったのです。そのなかに
水引イヤリングと金箔ブローチを入れて
宝物にしてくれるそう。
たのしい思い出もいっしょに詰めてね。
なんて。


娘のわたしからの贈り物はといいますと
今回の旅のアルバムを作って渡す予定。

▼▼▼

「アルバム作り」

なのですが、お母さん、
もうしばらく待ってね~。


【g】ift
石川県金沢市広坂1-2-18中村ビル1F
TEL:076-222-2126




+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\父の日も忘れずに!/



ブログランキング・にほんブログ村へ