長野へことりっぷ・ごはん編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

「PEAKS」のサラダ


まだ5月末だというのに
暑すぎやしませんか。
ことしの夏はいったいどうなっちゃうの??
と心配しつつ・・・
夫が休みだったきのう、
わがやは一足先に避暑を求め
長野県は長野市まで
ドライブに出かけてきました~。

4月に東京へ行ってきたばかりだから
しばらく大人しくしてるつもりだったのだけど
どうしても行きたいところがあったのです。


お昼ちょっと前に到着し、まずは腹ごしらえ。
以前、情報誌で見て気になっていた
ぱてぃお大門・蔵楽庭にある「PEAKS」へ。

写真はセットのサラダです。
あのプチトマト大嫌いな夫が
「これ甘い!」とビックリしながら
食べててわたしもビックリ。




「PEAKS」のステーキ


こちらはメインのステーキ。
せっかくだからと一番おいしそうなのを
チョイス。
この “せっかくだから” が家計にNGなのは
わかっちゃいるのだけど
おいしかったです!!

ミディアムレアを岩塩と安曇野わさびで
いただきました。

生わさび、最高だった・・・❤


人気のパンケーキをデザートに・・・?
と悩みつつ
そこはぐっと我慢。
いつかまたぜひ。

(つづく)


ブログランキング・にほんブログ村へ