OH MY GOD・・・! | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

桃缶


きのうのPM3:30
会社にいるはずの夫から着信がありました。

何事かと慌てて出てみると
「熱が38度以上あるから帰る・・・」

・・・なんですと?!

いやね、発熱はしようがない、けれども
いまは夫実家の引越し中で
風邪なんか引いてる場合じゃないのです。
わたしはけっこう力持ちで
重いの持つのは平気なのに義父も義母も
「うさこちゃんは、いいの、いいの」と
遠慮するから、男手がないと非常に困る。
作業がスムーズにいかなくなる!


早々に帰宅した夫の顔は赤く目はうつろ
社内でインフルが数名いたらしい・・・
すぐさま近所の内科に連れて行って受診。
待つこと数十分~。結果、陰性で一安心。
診療代=2,050円
でももしこのまま熱が下がらなかったら
明日再検査しましょうと、とりあえずの
処方箋=670円
消化によいものあれこれを買って帰って
食 費=2,920円


わがやへ戻り、ほらほら夕飯出来るまで
寝てなよと寝室へうながすと
にわかには信じがたいことを
夫が言ったのです。


「熱、下がったかも・・・」

・・・ぱーどぅん?

「熱、下がったかも・・・」


計ってみたら36度6分、
何度計っても36度6分。


??!!


あの赤い目と顔はなんだったのサ!!
38度はいったいどこ行ったのヨ?!

それよりもなによりも
計5,640円、カムバーーック!!!

今月も金欠だけど、
はやく元気になってほしいから
涙を呑んで高級桃缶も買ったのに。

きょうは元気に出勤しましたとさ。



+   +   +   +   +



いったいなんだったのでしょう。
大人版知恵熱?心因性発熱?
夫はめったに体調崩さない健康な人で
きのうはなんと6年ぶりの受診でした。
けれど引くときにはがっつり引く人で
溶連菌感染症とか新型インフルエンザを
どこからかもらってきたことも。
だから今回はこの大事なときにインフルビンゴ!
と覚悟決めてたのですが、この謎の空振り。
まぁ、大したことなくて良かったとします。

でも、嗚呼・・・5,640円!
薬もたった一回飲んだだけ。涙


ブログランキング・にほんブログ村へ