あなたは何番? | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

Q:初対面の相手にごちそうするとしたら
  次のうちどの料理を選びますか?


  (1)そば

  (2)天ぷら

  (3)寿司



+   +   +   +   +



診断結果は・・・?
あなたの「金銭感覚」を判定します。


  (1)「そば」を選んだあなたは・・・ワタシ!
     
     節約下手さん

     このタイプは、細かいお金の管理が
     大ざっぱになりがち。
     「節約してるのにお金が増えない」
     と感じたことがありませんか。
     買う前にそれが本当に必要なのか
     よく考えるようにしましょう。



  (2)「天ぷら」を選んだあなたは・・・
     
     散財タイプ

     このタイプは、手元にお金があると
     つい使ってしまいがち。
     「なかなかお金が貯まらない」
     と感じたことが多いのでは?
     うまく貯蓄するには、生活費と貯蓄の
     口座を別にするとよいでしょう。



  (3)「寿司」を選んだあなたは・・・
     
     やりくり上手

     このタイプは、お金の使い方が上手。
     収支バランスを考慮できるだけでなく
     「お金のかけどころ」を見抜けるため
     多くのメリットを得られるでしょう。



「参照:世界一やさしい!お金の基本



+   +   +   +   +



わたしが(1)のそばを選んだのは
この辺りには美味しいお蕎麦屋さんが多いから
ぜひ召し上がって頂きたかったからなのにな。
それとも深層心理に「ケチ」が潜んでいて
一番安いメニューをチョイスしたのかしら。
あながち。

蕎麦に天ぷらだって付けちゃうわよ!
って思ったけれど、そしたら
「節約下手+散財」で最悪でした・・・汗


ブログランキング・にほんブログ村へ