あけましておめでとうございます | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ヒツジ


あけましておめでとうございます
ことしもどうぞ
よろSeepお願いいたします

笑う門には福来たる
たくさん笑ってしあわせ呼んで
すてきな一年にしましょうね✿



+   +   +   +   +



元日は夫の実家へ
2日はわたしの実家へ
年始のあいさつに行った以外は
ほぼ寝正月という
ぐうたらな日々をすごしておりました・・・
この年末はわたしの体調が
いまいちだったので仕方なし。

そんな家ごもりのお供は
TSUTAYAでレンタルしてきた
「スター・ウォーズ」でした。



夫実家で見ていたTVで
今年末に公開予定の「フォースの覚醒」
が話題になり
ちゃんと観たことがないわたしは
「この人とこの人の息子がこの人」
くらいの知識しかなくて
ちゃんと観てみたくなったのです。

「まずIV、V、VIを観て
それからI、II、IIIを観て
もう一度IV、V、VIを観ると面白いよ」
と義姉に教えてもらい
その通りに観ている最中。


劇中でのヨーダの言葉
「やるか、やらないかだ」
が、とても印象に残りました。

Try not. Do or do not.

何事にもポジティブに
強い意志をもって
取り組む1年にしたいなと
思いました。


さあ、スタートした2015年
気合いを入れてまいりましょ。
フォースと共にあらんことを!
(もうかぶれてる。笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ