これっくらいの、お弁当箱に〜 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です




「お弁当作りがんばるゾ!」
と、意気込んでみたものの
肝心のお弁当箱が
いまのわがやにはありません。
結婚当初から使いつづけてたのは
かなり年季が入ってしまったから
お弁当ナシになったときに
処分してしまったのです。


そこで思い切って
ずっとあこがれていた
曲げわっぱのお弁当箱を
注文してしまいました!

ほんとうはステンレス製の
ランチボックスと迷ったのです。
曲げわっぱって高価なイメージだし
もったいないかなって。
でも、きのうご紹介した本に
曲げわっぱがたくさんのっていて
しかも、その中でいいなと思ったのと
そっくりなのを見つけてしまい、
そのうえ意外にお手頃価格ときた。
そりゃもう
買うしかないじゃないですか~。笑

事後報告した夫には
「高っ!」と引かれましたけど。
いえね、ほかのに比べたら
ほんとうに安かったのですよ。

上の写真のお弁当箱に似てます。
届いたらご紹介しますね。

基本、形から入るわたし
おかげでいまはすっかり
ワクワクソワソワ✿
どんなお弁当作ろっかな~。



◆◇◆◇◆ 気になったお弁当箱 ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ