星に願いを | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

星座シリーズ・第4集


きょうは郵便局へ行ってきました。
11月分の小銭貯金を
まだ預けていなかったので。

ついでに
前から狙っていた
この記念切手を買ってきました。
星座シリーズの第4集です。
箔押しのホログラムが
キラキラとってもきれい。
いっかくじゅうの隣には
うさぎちゃんもいます、
かわいい❤

私信:nacoちゃんへ
   わたし「冬のグリーティング」は
   おこづかい事情によりグッとがまんして
   こちらを買いましたー。
   いまだ窓口に行くたび心揺れるけれど。笑


そしてそして
今夜からは本物の
すてきな天体ショーがはじまりますよ!
三大流星群のひとつである
「ふたご座流星群」が
13日深夜から15日早朝にかけて
観測チャンスをむかえるとのこと。

いちばんのピークは14日夜で
月が沈む午前3時半から4時ごろ以降は
もっともよい条件で観測できるそうです。


今夜もまた、夫の帰りは遅いようなので
帰宅したらいっしょに
流れ星に願い事をしようと思います。
早口で3回言えるように
練習しとかなくちゃ!

「お金持ち!お金持ち!お金持ち!」

そんな無粋なのは
うそ、うそ~。笑


・・・ほんと?


ブログランキング・にほんブログ村へ