カビキラー・電動スプレー | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

$へそくりのすゝめ-カビキラー・電動スプレー


わーい!!
またまたまた(当たる度に「また」を増やそうかと。笑)
「モラタメ」さんにて当選しました!
今回いただいたのはこちら
「カビキラー・電動スプレー」です。
カビキラーは普段から愛用しているので
こちらの電動タイプ、ぜひ使ってみたかったのです!
うれし~✿
年末の大そうじを兼ねて
さっそく使わせていただきましたよ。


浴室に生えるカビって、ほんとう厄介。
ちょっと油断するとピンク雑菌や黒カビがウヨウヨ・・・
この悪名高いカビたちに、カビキラーはいつも
頼もしい効果を発揮してくれますが
1回のカビ取りそうじで従来のハンドスプレーの
レバーを引く回数ってどれくらいだと思いますか?
なんと、約280回なのだそう!!
そりゃあ手の筋もつりそうになりますよね。泣

スプレー式は手が疲れるし
うっかりすると液垂れで汚れてしまうし・・・と
正直、カビ取りが面倒になることがありました。
そこで、この電動スプレーの登場!
たった一度軽くレバーを引くだけで
広範囲の散布が可能なのです。

いや~もう楽々です。
どうしていままでなかったのでしょう。
液体容量が通常の2本分とのことなので
重くて大変かな?と思っていたのですが
グリップがしっかりしているので
まったくそんなことはありませんでした。

ただひとつだけ気になったのが
この電動タイプは霧を吹くように液が出るため
気になる一カ所に集中散布したい場合には
少々向かないような気がしました。

壁や床にまんべんなく液を広げたいときには
電動タイプ、
目地や壁などの一カ所を狙いたいときには
従来のハンドスプレータイプというふうに
使い分けをしたら、よりきれいに
おそうじできるかなと思いました。
(もしくは切り替えノズルが装備されると
さらによくなると思うのですが
ジョンソン株式会社さん、いかがでしょう?)

詰め替え用もあるみたいなので
ぜひまたリピートしてみたいと思います。


ジョンソン株式会社さん、モラタメさん
この度はどうもありがとうございました!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


***モラタメ***

新商品をモラえたり、送料のみでタメせたりするお得サイトです!左記バナー広告から登録していただけるとブログを持っている場合は300ポイント、ない場合は150ポイントのプレゼントがもらえます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ