ラッキー❤ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

今夜のメニューはカレーライスにしようと
スーパーへ買い出しに行ってきました。

我が家は、家計のことも考えて
ポークカレーかチキンカレーを作ることが多いです。
けれどきょうは、お給料も出たばかりだし
たまにはビーフカレーも食べたいよね、と思い
牛肉のパックをカゴへ投入。
きちんと2割引のシールが貼られているのを選んだのですが
それでもレジへ向かいながら
「贅沢かな?やっぱり豚肉にしようか?」とぐずぐず。

悩みながらもレジに着き、並んで、わたしの番が来たと思ったら
何やら隣のレジ打ちのバイト君とお客さまが揉めはじめ。。
わたしの所のレジのおじさま「少々お待ちください」と言い残し
その助太刀に行ってしまったのです。

待たされること5分弱。
他のレジに優先的に通してくれてもいいのでは?
と、すこしイライラしたけれど
とくに急いでいたわけではなかったので
戻ってきたレジのおじさまに「申し訳ございませんでした」と
謝られても「いえいえ、大丈夫です」と平気なふりをしました。
すると、おじさま
「大変お待たせしたので、お肉を半額にさせていただきます」
って!!

どうやらその方、店長さんのようでした。
ちょうど周りに他のお客さまもいなかったからからでしょうか
そんな値引きは初めてだったのでビックリしましたが
あきらめて豚肉に変えなくて、ほんとう良かった♪

本日のラッキーな出来事でした❤



へそくりのすゝめ-なべ$へそくりのすゝめ-鍋つかみへそくりのすゝめ-お皿へそくりのすゝめ-フォークへそくりのすゝめ-スプーン