ひといき | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

$へそくりの作り方-ひといき


朝、夫を送り出したあと
洗濯機を回しながら、お風呂掃除をします。

夫は朝風呂派なんです。
わたしは断然、夜にゆっくり入る派なので
光熱費がもったいないから、夜にしてほしいと言うのですが
昔からずっとこのリズムだから変えられないって。
仕事の前に目も覚ましたいから、と言うので仕方ない。

その他の細々した家事もザッと片付けたら
ホッと一息の、お茶の時間。
きょうのおやつは、大好きなミルクティーと
チョコチップクッキーでした。
クッキーは、この前のフリーマーケットで調達したもの。
アクセントに黒胡椒がはいっていて、スパイシー
美味なり❤

愛用のマグカップは、ミーです。
北欧雑貨にどっぷりなのです。でも高いので
新居用の食器は、前に貯めたへそくりで
すこしずつ買いそろえました。
「食器にお金かけるなんて!」と怒っていた夫ですが
「食器で、料理の味が変わるね!」なんて
今では、知った風なことを言うようになりました(笑)



◆◇◆◇◆ 大好き!ARABIA ◇◆◇◆◇