働かない坊主にやるお金はない


と言ってお布施を出さない老婆が

じごくへおちたかどうかまでは知らないが

あまりいい世界に行ってなかったようだ


施しっていうのは

必要なんだろう

自分のために


黙って目の前に立ったら食べ物でもなんでも

何かを差し出す

っていうのを教えるために毅然としなさい

って言われた釈迦の弟子たち



弟子は与えられた着物も食べ物も

文句を言わないですごす。


よく知らないが

今、したいことをするっていう思想はいいと思う時代だから


そんなに

与える

施す

っていうのがいいって

宇宙で言うところの、法則って

あるんだろうか。

忘れ去った時代に。



知らんけど。



かさごの唐揚げ



頭はこっち


カリカリしておいしー




夜道で
土に埋もれてた500円玉を
偶然拾った。

偶然、散歩にでて
偶然、髪を直して
偶然、立ち止まり
キラって光って

誰にも発見されずに今まできたのに
わたしに発見された。
なんで?

ちょー不思議


こういうの人生一度きりだろう

でも、

500円で何ができるって、、、

500円で人生かわるか?