自分の力のひとつに

不思議なことがある


自分を護られているという目に見えない何かの力は感じることは何度かある


驚くこともある


むかし、向かいのお店のおばあさんが

わたしに

働かないと老後大変だよ

と言った


その後、その店にあんまり行かなくなり


冬になり道路がバンバンに凍って

道路にでておばあさんがスコップで氷を割っていた。


その音にすごくイライラした。


業者のトラックがブレーキきかずすべり

おばあさんはトラックにはねられた。



そんな事がある



自分に何か言ってきて

相手も不満をもったまま

わたしがイライラした相手が事故る

という事は一度ではない



関連あるのかどうかしらないが


わたしにきつく言って

何日が後に気を失って倒れた人もいる



わたしは何もそうなれと考えてなくて

なにか別の者の力のようです。