6,23(日)

京都11レース



宝塚記念G1


晴れてると思ったら

レースはじまったら雨降ってきた



ブローザホーン

おめでとう


菅原明良様おめでとう

6年くらいかかったとちょっと泣いてたからもらい泣きしたな。









ブローザホーンいいなあと思ってた。


先週、馬をみてこれだと思ってまだぜんぜん人気してなかったんだけど、

道悪の覇者って誰か言って知られてしまい3番人気に。


馬券は買ってないのでいいけど


おドウは雨が嫌いなのかな

雨に当たるのが嫌いな馬もいるらしい

それに武豊めっちゃ後ろで引っ張ってたね

ブローザホーンも後ろにいたのにね。



他の馬たちが外らちへいくのに、

おドウは馬場の悪い内を通って、前があいたから

武豊うまいなあ!って叫んだけど

グリーンロードはちょっといいと知ってたから

そこから一気に行こうとしたらしいけど

とてもじゃないけど走りずらかったようだ。

すみませんでした、っていう武豊がすごいとか。



ルメールは気がついたらぴったりおドウの後ろについてきてさすがだなあと思ったけど、

ぜんぜん走れなくて馬場がディープの子には向いてないとルメ様は言っていた。


ディープボンドはあれくらいです、とYouTubeで誰かコメントしていた。

「だよなあれくらいだよなあ、前走はやっと3着に入ったくらい」と田原氏は言ってたから旬がすぎたらしい。そうなんだ知らんかった。


ディープボンドは、馬場が悪くてぜんぜん前に行かなくて、選択が悪くて後ろすぎたという。

おドウが6着ボンドは7着、強い馬は隣の馬を連れてくる、やはり同枠で並んだ(笑)

2着3着ならいいけどね(笑)



戸崎のローシャムについて行ったブローザホーン、プラダリアも一瞬先頭に立って、これはきたなと思ったけど4着


それにしても、オペラのゲートの出方は

素晴らしい。競馬がうまい馬らしい。

ソールも成長している。


4歳世代はパッとしないと言ってたけど

楽しみになってきた。



馬券は買うなら

ブローザホーンの単複

あとドウデュースとディープボンドのワイド

でしたが

ワイドはハズレですね


ドウデュース3着と予想した人いましたけど

それより下だと思わなかった。


でもおドウは迫力があるというか

なんかまだまだやれそう


10億円稼いでるから今回はいいか?







生姜焼き

ステーキとカニエビクリームコロッケ


ちょっとずつわけて


おみやげのカマボコ



またまた天然のホヤさばいた、4個くらい


天然のツブは塩だけで煮た

見た目はんーだけど食べるとすごくおいしい



歯応えあっておいしいほや

きゅうりは甘酢で

アブラカレイの煮物


小魚せんべい



そう言えば、

女性は骨粗鬆症にかかりやすいんですが、

予防する注射があるらしい。


いつのまにか骨折れてて歩けなくなると

嫌だよね。


ホヤってさ

人間と似たような生体で生まれて

海の底でじっとしてるから脳みそいらないって

自分で食っちゃったんだって、脳みそないんだって。


やだやだ


動かないと退化するんだよ

動いて骨も丈夫にしておきましょう。