芸能人の方とカラオケ機器の営業の方の市内で撮ったYouTubeをみました。

デザイン業やリフォーム業者の紹介などで素敵なお店に営業をかけてました。

ママさんも若くてかわいい人ばかりで

びっくりしました。


以前わたしが勤めていた楽器店ではカラオケが始まったばかりの時代で、機械納入ですごく繁盛しましたがあまりにも売れすぎて売掛を回収できないことがあったりしました。


今わたしの住む市では郊外にイオンなど

大型店ができ、市街地は空洞化になりましたが

それもこれも商店街の数人のお偉方の反対で

市長がそいつらのいいなりになったからです。


人の流れを郊外へ向けた罰。自分たちは生き抜いてうまいことやっても、他をつぶして煽りを受けてるのはそこに住む庶民たちだけでなくやがては自分にかえってきているはず。


今は、コロナの後でライブハウスも潰れ、

芸能人をよべる大型のホールもない。


いっそのこと、飲み屋と娯楽の街にしたらどうか

と思う。ライブハウスつくってほしい、芸能人読んでほしい。


映画をみたいと思うとうちから30分でいけたのに、映画館も潰れてしまった。

郊外まで何時間もかけて行かなきゃならない。


娯楽の街にしてほしいなあ


潰れたデパートに、飲食店を100店舗つくる試みも、いつのことやら。


人が集まる場所にならないと、

何も商売にらならないですよね。



さて、金曜日は久々におしゃれしておでかけだわ

楽しみ〜




YouTubeでよく聞くフリー素材曲

シャイニングスター

(魔王魂)


https://youtu.be/Qd01-6xVSHk?si=Bc-yZGSesrIK_Cvs






では

おやすみなさい


バイバイ