YouTubeの競馬予想の人で

いつも兄弟に言われているという


「賭け事をやめて貯金しなさい。」


お金が必要で競馬で何十万円と勝っても

さらに馬券を買って結果失ってしまうから

もうやめた方がいいんじゃないか

という。



また、一平事件の例で、

テレビに出ていたギャンブル依存者で

オンカジを何気なく始めて

50万円を5億円くらいにしたという人がいる。


車を買おう

家を買おうと

夢を描いて

しかしそう思っているうち

3億円失い、のこり2億円も失い

何も買わないまま。


会社でお昼みんなのお弁当を買ってきてあげると

小銭を集めてそれをギャンブルに使ってしまう。

知り合いという知り合いに借金しまくる。

一日ギャンブルをやらずにいられません。

あるあるです(笑)



わたしは競馬を初めて6年目ですが、

同く競輪やボートもやれます。


競輪やボートでは3連単が主で出走数じたいが少ないから、荒れそうなレース、3連単1人気が10倍以上のレースに多くても30点もあれば

ピンときた頭ともうひとつわかれば組み合わせ次第で万券とれたりします。

結局、3連単などで万券とらないと満足がいく配当をえて勝てないんだなあと思います。


競馬は頭数多いのでそうはいきませんね。



芸能人の

Kさんと、Jさんの馬券の買い方の比較をしてみます。


わたしは6年目ですが

たいていの人が通る道を通ってたどりついた事があります。


馬連一点

ワイド一点

買い方を初心者に教えてくれるところがあれば

お金を出してでも教えてもらいたかったと思いました。


Kさんは

「理想は、30倍以上の馬連に3000円から5000円くらい。

それが月に3回くらいあれば。」


(理想ですよね(笑))


Jさんは、

「それ、当たらないでしょ?」


(当たらないんですよね)


Kさん

「僕はハズレ馬券は買わない主義なんですよ」


(よく言いますね、そんなに点数ひろげてハズレ馬券買ってどうすんだ、って)


Jさん

「僕は、全部買う(笑)

他の人がハズしたものを根こそぎ持っていきたい。」


Kさんは昨年回収率100切りました

年間プラスはJさんの方

でも資金ある人じゃないとついていけないんですよね。


先日も、ミリオン馬券当てて

ニコ生の会員さんたちが乗って当てたそうですが


「ほんとは300万円くらいの配当だったのが

オッズが下がって100万円くらいになってた。

みんなに100万円ずつあげたと思えばいい」

と、いいことした感じでした。


Jさんは、一点100円でなく300円も500円も買い、当たると大きく回収するようにしているそうです。



馬連一点が当たらないKさんが言うには

「単勝を、買いなさい」


一点に大きく張るのも

3連系にたくさん買うのも

負ける額は同じですから


捲りやすいのは、単勝ですけどね。


帯とるなら馬単という人も、いますね。


馬連は感動がないんだよね

3連単で一気にとりたいよね。


勝ったときにおもしろく

人に奢れるくらいあって喜んでもらえて

また、取れるという馬券の種類は

なんですか?